雨の日は

雨というより、嵐という方がぴったりだった昨日。
母をデイサービスに送り、
10時のスーパーの開店を待って、急いで買い物。
ミョウガが安かったので、大量に買い込み
甘酢つけ♪

130403 ミョウガ

前日に非常用の水とアルファ化米の非常食が届いていたので、
古いものと交換。
これが納戸の奥にしまってあって、なかなかたどり着かない。
非常のときこれでは困ると、しまっておく場所を変えることに、
これでまた、旦那と大喧嘩(笑
断舎利をしながら、言い争いしながら(爆
あっという間に時間が経って、
母が帰ってくる時間~。
雨の日は、のんびりしたかったのにな~。

130403 カロライナジャスミン
[ 2013/04/04 05:04 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

古い非常食を、食べなくては(笑
アルファ化米は、意外と食べやすいので、
母がいないランチにでも、食べてしまおう。
うちの母は煩いので、納戸から出してきたものをいちいちチェックして、
捨てさせてくれません。
だから、鬼の居ぬ間に(爆
あの籠、本来は、お風呂屋さんで使うような籠ですが、
ひっくり返して、出入り口をサハミで切っています♪
猫ハウスってすぐにダメになっちゃうから、
籐の丈夫な籠は、ありがたいです♪
[ 2013/04/04 15:15 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

いえいえ、猫達の飲み水も、確保しておかないと
いけないので♪
きっと、給水車なども、すぐには、
出動できないでしょうし。
なんとか、2~3日分だけは(笑
昨日のクイズ、難しかったでしょうか。
籠の中の大には、気が付きにくいですよね~。
[ 2013/04/04 15:11 ] [ 編集 ]

雨の日はダウン・・・

備えあれば憂いなし・・・
昨年地震が頻繁に起こるので、防災リュック購入・・
そのまま玄関に備えてあるのですが
やっぱり点検が必要ですね。
ちょこさん、お母様ディサービスに送り出したら、
たまにはお休みしてくださいね。
断舎利・・ちょっとづつ始めていますが
やっぱり遅々として進まないです。
一気にやった方がいいのかな?

クイズ・・・まさかあんなカゴに、大ちゃんが!
[ 2013/04/04 12:03 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

ちょこさんはえらいですね
ちゃんと災害に備えて水とか非常食を備えてらっしゃるんですね
私はその時だけ慌てて買って放置状態
ダメですよね(笑)
雨の日はゆっくりしたいですよね

昨日のクイズの答
思わず声を上げてしまいました
難しかったです、でも楽しかったです♪
[ 2013/04/04 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する