カット

もしゃもしゃに伸びた髪の毛を、2か月半ぶりに
カットしてきました。
元々ショートヘアなので、中途半端に伸びると、
恰好が悪くて。
本当は1月下旬にカットに行く予定だったのですが、
チャトにピアスを外され、流血する事故があったために、行きそびれていました。
やっと、さっぱり♪

それから昨日の本から一品。
大根のザラメ漬け

大根のザラメ漬け

大根1本を
醤油 1カップ
ザラメ 100グラム
酢 四分の一カップ に、漬けるだけ♪

ザラメの優しい甘さが、後を引いてしまって、
ポリポリ♪ 止まらない(笑
あっという間に、食べきってしまいそうです。
[ 2013/02/19 04:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

YOKOさ~ん♪

寒い時は根野菜♪
大根は、良いです。
ザラメでつけると、ほんのり甘くて、
ついついお箸が、伸びてしまって(笑
ザラメのミネラルが、体に良さそうで
元気になりました♪
母も、好物が増えたと、喜んでいます。
[ 2013/02/19 17:38 ] [ 編集 ]

ザラメね〜

ちょこさん、そういえば私、最近大根を食べてませんわー
風邪対策にも大根蜂蜜が喉にイイですから、こうして
漬け物にすると一石二鳥ですね!
ザラメは母たちがよく使っていたように記憶していますが、
精製していない分ミネラルなども多いのかもね。
昆布も加えて作ってみようかな〜
[ 2013/02/19 17:26 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
カットしたらこの雪、
首と頭が、寒い~(笑
よっぽど日頃の行いが、悪いのかしら(爆
ハッピーさんは、髪の毛を、
伸ばされるのかしら。
長い髪の毛も、お似合いですよ♪
大根のザラメ漬け、
とても、食べやすくて、美味しかったです♪
[ 2013/02/19 14:01 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

そうなんです、
やっと、カットすることができました♪
もう、かなり伸びてしまったので、
恰好がつかなくて(笑
カットした途端のこの、雪!
寒いです~。
大根のザラメ漬け、
甘しょっぱいところが、美味しくて、
ついつい、食べすぎてしまいました♪
[ 2013/02/19 13:57 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

ちょこさんカットされたのね
実は私も年末からカットいたいんですけど
伸び放題ですごく鬱陶しいですよ
行ったらすごくスッキリするのが分かってるんですけどね
明日にしようと言いながらまだ切れていませんわ(笑)
大根のザラメ漬け
メッチャ美味しそうです~♪
[ 2013/02/19 11:08 ] [ 編集 ]

美味しそうですね~

ちょこさん、ヘアーカットされたのね♪
スッキリして、気持ちもリフレッシュだと思います。
私も思い切ってカットしようかな・・・
今の季節だと寒いかなと思案中です。
大根のザラメ漬け
これ大根一本漬けるのですね♪
一日でオーケーでしょうか?
とっても美味しそうです。
私も漬けようかな♪
[ 2013/02/19 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する