漬物

こらこら、頭が邪魔。

130213 本1

130213 本2

漬物大好きな私♪
さて、何を作ろうかな~♪
[ 2013/02/18 04:58 ] | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

そうそう、漬物の一品があると、
それだけで、食が進みます♪
今日も、キャベツを仕込みました♪
味りん、お酢、醤油で漬け込んだ野菜が美味しい~♪
こうすると、キャベツの芯まで食べられて、
無駄が出ないのが、嬉しいです♪
[ 2013/02/18 17:33 ] [ 編集 ]

常備菜と浅漬け

今日はお天気が下り坂
ちょっと冷え込んできました。
浅漬けとか大好きですが、
なかなか自分では作ることが無かったです。
常備菜あると、やはり食卓が豊かになりますね。
私も作ってみようかしら♪
[ 2013/02/18 13:16 ] [ 編集 ]

YOKOさ~ん♪

そうそう(笑
YOKOさんから、教えていただいたお漬物です♪
今日もこれからキャベツとカブを漬けます。
お酢を使っているので、さっぱりといくらでも
食べられてしまって♪
ごはんが進んで、困ります~。
[ 2013/02/18 12:11 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
面白い事に、ちゃんとカメラもチャトの頭に
ピントが、合っているじゃないですか~(笑
本当日、なんにでも興味を持って、頭を突っ込んでくる(爆
我が家ではみんな漬物が、大好きなので、
必ず何かが、漬かっています♪
今日も、これから、漬物タイムです♪
[ 2013/02/18 12:08 ] [ 編集 ]

常備菜

1/29 upの簡単漬け物は、私が伝えたものでしたね〜(笑
逆輸入で、只今しっかり野菜を漬け込んでいまーす。
upを待ってますよ。
[ 2013/02/18 10:28 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

早速やってきてチェックのチャトくん
何でもかんでも興味津々ですね
どこでも何かあると入らないといけないのね(笑)
美味しそうな漬物のレシピ本
私もお漬物が好きですけど家人が嫌いなので
めったに食べなくなってしまいました
家人、京都人なのに・・・(笑)
[ 2013/02/18 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する