小説よりも

今年は、小説よりも
エッセイとか、食の本が、目に飛び込んできます。

本1

この本は、蔦屋では売り切れていたので、
渋谷まで買いに行きました♪
「使いきる」 良い言葉ですね。

本2

体の切り替え時期かな。
色々と、やり繰りしながら、作ってみよう♪
[ 2013/02/06 04:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

以前のうちの冷蔵庫、まさに、魔窟でした~{笑
奥から、期限切れの食品が出てきて、
そりゃあもう~!
これじゃいけないと、無駄なモノを買わなくして、
ひとつのモノを使いきる、
それを始めたら、見通しが良くなって♪
自分の容量以上のものを、買い込んでいたんですね~。
使いきる、自分の体も、そうしたいです♪
[ 2013/02/06 12:23 ] [ 編集 ]

YOKOさ~ん♪

お疲れ様でした、
ハードスケジュールだったので、
さぞ、お疲れになったと思いましが、
無事のご帰宅、良かった♪
暮らし上手は、絶対に真似したいです♪
まずは小さいことから、
素材を無駄にしない、使いきる、
私には、これが第一歩かな♪
風邪には、寝薬が一番! ゆっくりと休んで、それからですね♪
今日の花のお散歩は、いけるかな~?
[ 2013/02/06 12:20 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

なるべく丸ごと全部、使い切るようにはしているんですが(笑
でもやっぱり、何かを腐らせたり・・・。
お買い物も、頭を使いますね~。
勿体無い、もっと、心しないと♪
こちらは、雨から雪に変わりましたが、
以前よりも、雪の勢力が弱いので、
積もりません♪
寒くなってますが、
ハッピーさん、ありがとう♪
[ 2013/02/06 12:15 ] [ 編集 ]

要るもの、要らないもの

ウチは要らないものが多いですね(汗)
使うかもと置いてある殆どが、要らないものです。
冷蔵庫の中も気が付くと、
あっという間に処分しなくてはならないものが溢れます。
昨年ハッピー家三号さんが胡椒を見て
賞味期限が大幅に超えていると叫んでいました(笑
胡椒に賞味期限があること知らなかったです・・・ボソ
使い切るときっと達成感がありますよね。
それを目指したいと思います
[ 2013/02/06 10:42 ] [ 編集 ]

暮らし上手

「暮らし上手」素敵なフレーズですね♪
節約・節約・・というと、なんか窮屈ですし〜
私も心がけましょーっと。
4ヶ月ぶりの感じもなく、同じ土地に住んでいる気分で楽しい時間を
ありがとうございました!
今朝から東京は☃!!
昨日は、札幌が雪で到着便が遅れたために40分ほど出発が遅れましたが、
無事に帰宅しました。この一週間が暖か過ぎて、
千歳空港に着いたときは同じ日本とは思えませんでしたよ〜
悪天候の隙間をぬって行き来した感じでした。
疲れがたまっているのか、ちょっと風邪の用心しなくちゃ・・・です。
花ちゃんのお散歩はお預けかしら?
[ 2013/02/06 10:08 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

使い切る
そうですよね、食材とかウッカリすると賞味期限が切れていたり
野菜も冷蔵庫でシナシナになっていたり
しっかりと何があったか頭に入れて使い切らなければね
勿体ない精神が必要です
今日の東京は雨から雪になったそうですけど
寒くないようにお過ごしください
[ 2013/02/06 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する