立春

昨日は、節分。
関東でもすっかり定着した、恵方巻き。
ハーフサイズのものを買って、食べ始めたら、
電話が!!!
口いっぱいに頬張っちゃっているから、目を白黒させて飲み込んで(笑
母宛ての電話だったのだけど、
丸かじりの途中で電話をとってしまった私も、母も、残念(爆

先月のお食事会でお友達にいただいたアマリリスは
お水をあげたら、あっという間に葉っぱが出てきました。
今年も、素敵な花を咲かせてくれたら、嬉しいわ♪

130201 アマリリス
[ 2013/02/04 04:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

参加したのですが、結果は、惨敗~(笑
でもとても楽しくて、美味しかったので、
良しとします♪
我が家でも、夫が鬼は外、福は内!
笑えます~♪
[ 2013/02/04 17:43 ] [ 編集 ]

恵方巻

昨夜は色んな家庭で、恵方巻ほうばったと思います。
夜に子供の声で「鬼は外、福は内」と聞こえて
思わずニンマリしました♪
恵方巻、食べきるのも結構大変です。
でも参加することに意義がありますね♪
アマリリス、大きな花が咲くのが楽しみだわ♪
[ 2013/02/04 16:42 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

去年綺麗な花を咲かせてくれた球根も、芽が出てきてくれて、
二鉢とも、咲いてくれたら、嬉しいんですけれど(笑
恵方巻きは残念。
でも美味しかったので、良しとします♪
[ 2013/02/04 15:29 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
そう、無言で食べ終わらなくっちゃ、いけないんですよね~。
でも、話しちゃった~(笑
今年は、母と二人で、ダメですよ(爆
アマリリス、今年も、綺麗な花が咲いてくれると、
良いな~♪
[ 2013/02/04 15:27 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

アマリリス、きれいに咲くと良いですね。

恵方巻、残念でした。
1本無言で食べるのって普通でも大変なのに、
タイミング悪かったですね。
でも、まぁ美味しく頂けたら良しってことで。(笑)
[ 2013/02/04 12:38 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

恵方巻の丸かじりは食べてる間は喋っちゃいけない
誰が決めたのか知らないけど、結構辛いものがありますよ(笑)
そんな時に電話なんて掛かってくるなんて!!
アマリリスの可愛い芽が出ましたね
大きな綺麗な花が咲くのが楽しみです
[ 2013/02/04 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する