コーヒーポーク

以前ブログにのせたコーヒーチキンの、ポーク版

コーヒーポーク

ちょっとコーヒーの香りが残って、
焼き豚みたいで、美味しかったです♪
脂身が少ない部分で、煮る時間を10分ほど、長くしました。

お友達から教えてもらった常備菜、
味りん100cc 
酢100cc
醤油50ccに、好きなお野菜を漬け込むだけ、

漬物

このときは、カブ、大根、ニンジンがつかっています。
[ 2013/01/29 05:03 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

ひろりんさ~ん♪

チキンだけでなく、ポークも美味しい一品でした。
これは、甲乙つけがたい~。
常備菜は、お酢が効いているので、さっぱりとした一品に。
疲労回復にぜひ摂りたいお酢、こういうかたちで摂るのも
ありですよね。
YOKOさんのお住まい、お近くだったら私も
お邪魔したいです~(笑
[ 2013/01/29 17:34 ] [ 編集 ]

どちらも美味しそうです♪

前回のチキンの時も美味しそうでした。
インスタントコーヒーを買わなくては・・・
ポークもご馳走ですね♪
そして常備菜は特に心惹かれますね。
ちょっとしたお茶受けにも美味しそうです。
ちょこさん、いつも凄いですね。
YOKOさん、お引越し落ち着いたでしょうか?
きっと素敵なお住まいなんでしょうね♪
[ 2013/01/29 12:03 ] [ 編集 ]

YOKOさ~ん♪

チキンもポークも、冷蔵庫で一週間ぐらいは
もちますので、
作り置きしておくと便利です。
皆さん、YOKOさんのお宅訪問をしたくて
ウズウズなさっているんでしょうね~♪
丈夫菜は、サラダ感覚で、付け合せにも
良いです♪
[ 2013/01/29 11:54 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

コーヒーで煮るのは、チキンもポークも、
美味しいです♪
さっぱりといただきたいときは、チキンかな♪
そうそう、お野菜は生のままでつけてください。
お野菜から水気が出るので、優しいお味になります。
[ 2013/01/29 11:51 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

こんにちは~♪
コーヒーポークも、常備菜も
とても簡単でおいしいです♪
特に常備菜は、朝さっぱりと食べられて、
嬉しいです。
[ 2013/01/29 11:49 ] [ 編集 ]

ポークも!

ちょこさん、前回のチキンをUPされた時、
私もちょうどTVを見たのですが、レシピを書き留めることが
できず.... ちょこさんのを真似しようと思っていました〜
こちらの生活も1ヶ月が過ぎ、
「いつ呼んでくれるのかな〜」コールが大変!
これは前日に作り置きできるのがいいですよね〜
常備菜も早速真似っこしてみます♪
[ 2013/01/29 10:12 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

コーヒーの香りが美味しさアップですね
チキンもポークも美味しそうです
今度挑戦してみます~♪
野菜を漬け込むのは生野菜のままで良いのかしら?
[ 2013/01/29 09:49 ] [ 編集 ]

今日は良い天気

ちょこさん、おはよう~♪
豚さんもお野菜も美味しそう~~~
簡単そうなので、私も何か漬けてみますね(^_-)
[ 2013/01/29 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する