春菊とツナ

確か、クックパッドで見たと思ったのだと、

春菊とツナ缶
茹でた春菊に軽く油分を切ったツナ缶を混ぜて、
お醤油をかけるだけ♪

春菊とツナコーン缶

この日は、ツナコーン缶で作ってみましたが、
美味しくできました。
春菊の香りが、まろやかになり
食べやすくなります♪
[ 2013/01/23 05:01 ] | TB(-) | CM(6)

yokoさ~ん♪

おはよう~♪
簡単ですので、ぜひ、真似っこしてください♪
体に春のビタミンを取り入れて、
風邪、退散~!!!
お友達の輪が広がるのは、嬉しい事です~♪
[ 2013/01/24 04:39 ] [ 編集 ]

簡単がいい!

ちょこさん、これは簡単な上、色合いもgood♪
味もいいのですから、早速まねしちゃいましょう〜
ちょこさんのブログでひろりんさん、ハッピーさんの
コメントを読んでいるだけでした!
TWINS工房でやっとLINKさせていただいたんですよ。
ここでお詫びするのも、なんですが・・・笑
[ 2013/01/23 18:36 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

そうそう、栄養価も高くて、
優れた食品ですよね♪
関西では、菊菜というんですか。
ところ変われば名前も変わる(笑
でも、美味しさは全国共通♪
眼も春の色で、楽しめます♪
[ 2013/01/23 12:30 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

春菊は、香りが好きな方と苦手な方に、わかれますよね~。
今までは、胡麻和えで食べていたのですが、
ツナ缶で食べるおいしさを知ってしまってからは、
こればっかりです♪
茶色系のおかずが多い我が家では、
貴重なグリーンです~(笑
[ 2013/01/23 12:27 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

メチャ美味しそうです
そして簡単で栄養があって
この時期のビタミン不足解消にピッタリです
春菊は関東の呼び名でしょうか
関西では菊菜と呼ぶ事が多いです
でもどちらも使いますね
春の香りでご飯も進みますよ
[ 2013/01/23 10:23 ] [ 編集 ]

美味しそうです♪

春菊とツナ缶の組み合わせは、新鮮ですね♪
春菊は鍋物に使うことが多いけど
こうしておひたしが緑が鮮やかで
美味しそうです♪
作り方が簡単で、私にも作れそうです。
春らしい一品だと思います♪
[ 2013/01/23 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する