美味しい物、作ろ♪

今年、最初に買った本。

1301 本

美味しいもの、作ろ♪
口から食べるものが、一番大事。

寝正月で作れなかった、松前漬。
市販の麺つゆで作ったら、美味しくできました♪

松前漬
[ 2013/01/16 04:56 ] | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

ありがとうございます。
頑張ると、すぐに疲れてしまって、
まだ、本調子ではなさそうですが、
いつまでも、甘えてはいられません(笑
そうそう、昆布とスルメは、市販の切ったものです♪
ニンジンだけちょっと刻んで♪
ジップロックで、漬け込むと簡単です♪
[ 2013/01/16 13:20 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

そうそう、あの日は東京でも、吹雪いていました(笑
まだ、雪が溶けきらなくて、つるつる。
滑らないように、いつも使わない筋肉が、つりそうです~。
手間をかけずに美味しい料理、
私のモットーです♪
松前漬、毎晩の晩酌のお供になっています♪
[ 2013/01/16 13:17 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
本当に今年の風邪は、長引きます。
いつまでも、グタグタしていたれないので(笑
イカと昆布は、細長く切ったものを売っているのでそれで(爆
ニンジンとちょこっと刻んで、一味を入れて、
麺つゆ入れて、ジップロックです♪
[ 2013/01/16 13:15 ] [ 編集 ]

松前漬

風邪の方、大丈夫ですか?
ゆったりとマイペースで過ごしてくださいね。
いつも頑張りすぎるちょこさんです~
でも松前漬、凄く美味しそうです(涎)
昆布とするめと人参かしら?
ちょこさん、お料理上手だわ♪
私も食べたいです~
[ 2013/01/16 13:04 ] [ 編集 ]

美味しそ〜

今朝の札幌は晴天ですが、改めて14日の雪の画像を見ると
どっちが東京か札幌か見分けがつかないですよね!
初雪、お疲れさまでした!!
私はろくな料理をしていなくて、ちょこさんお勧めの
シャトルシェフでカレーと、具材切るだけのきりたんぽ鍋くらい・・・
どちらも手間掛けず。。です♪
松前漬けいいですね〜
[ 2013/01/16 09:55 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

この冬は風邪が長引くって隣で家人がぼやいていました
ちょこさんも風邪で寝正月でしたものね
でもエライ~!
こんな松前漬を手作りするなんて
麺つゆで作れちゃうのね
[ 2013/01/16 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する