歯が折れた!

昨日、お昼のおにぎりを食べていたら
がり!っと、歯にあたるものが、
何? と、思って口から出してみると、歯!!!
キャー!!! 歯が折れました~(涙
数年前に治療した時、歯が割れてしまい、何年この状態で持つかな~?って、
歯医者さんに言われていた歯でした。
歯の根だけ残して、歯茎から出ているところからぽっきりと(滝涙
急いで歯医者さんに電話して、14時に抜歯。
先生は簡単に抜けるよ~ッと、おっしゃったのですが、
残った根をほじくって出すのが、・・・(叫涙
済んだあとは、もう私は、抜け殻~~~
夕方から少し痛んだだけで、今日はもう、腫れも出血も無しで、元気満々。
せっかく大掃除を、さぼれると思っていたのにな~(笑

121225 キラ

歯は、大切に~。
[ 2012/12/27 07:18 ] | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

そうそう、だましだまし、見て見ぬふりをして
その場をやり過ごす。
私も、そうでした、
いきなり折れるとは、思ってもみなかったけれど(笑
片手で歯を抜く道具で歯を引っ張りながら、
開いている手で麻酔の注射を追加でうつという
高度なテクニックを、今回初めて見ました♪
いや~、麻酔がすぐに効いてくれて、良かった♪
まだ、痛い事にして、大掃除は
手を抜く方が、良いですよね~(爆
[ 2012/12/27 12:22 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
キラの歯だったら、大変!
きっと、ブログも、書けなかったと(笑
ハッピーさんも、抜歯なさったんですね。
私はまだまだと思っていたのですが、
診察券を見たら、以前の治療から
4年も経っていました。
良く、この歯がもったもんだ(笑
もう生えてこないと思うと、抜くのも、考えちゃいますよね~。
大掃除、ぼちぼちやろうかどうしようか
考え中~(大爆
[ 2012/12/27 12:18 ] [ 編集 ]

抜歯!

うすうす感じているのだけど、
あえて感じない振りしてやり過ごしている歯!
だけど突然やってくるんですよね~~(経験沢山あり)←オイ
そして歯医者さんに走って行きます。
麻酔も効かないで治療されると、痛いですよ。
余り無理しないでぼちぼちと大掃除してくださいね。
今年も手抜きで行く私・・・ボソ
歯の痛みも腫れも治まって、ホッとしました。
[ 2012/12/27 11:58 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

歯が折れたってあるので私もキラちゃんの歯かと思いました
ちょこさんの歯だったんですね
実は私も今年、歯を抜きました
どうしようか迷って抜いたんですけど、具合が良くないです
又来年に行かねばなるまい、歯の治療は本当に苦痛です
何しろ元には戻らないのが歯ですもん
麻酔の足りない歯の治療は地獄です
とにかくしっかりと麻酔はかけて欲しいですよ
大掃除、頑張りますか?(笑)
[ 2012/12/27 11:24 ] [ 編集 ]

寧夢さ~ん♪

おはよう~♪
そうそう、私の歯で、良かった~(笑
それに、年末年始の先生のお休みにかからなかったのも、
ラッキーでした♪
ただ、根を抜くとき、麻酔の量が足りなかったみたいで、
痛い!って言ったら、先生があわてて、
麻酔の注射を追加してくれました~。
もうすっかり元気なので、大掃除、やらなくっちゃ♪
寧夢さん、ありがとう。
[ 2012/12/27 09:22 ] [ 編集 ]

おはよー♪

ちょこさ~ん♪
一瞬、キラちゃんの歯が折れてすごい事になってたんかと思って心配したけど
ちょこさんでちょっとホッ (爆)

治療中、麻酔が効いてなかったんかなぁ?
私なんてちょっと削るだけでも絶対に麻酔を要求する困った患者です(-"-

でもでも年末の休診日じゃなくてよかったよかった

やっぱりこれは、神様が、大掃除頑張りなさーい!って言ってるんかもよ(笑)

腫れも出血もおさまってよかったです!
[ 2012/12/27 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する