コーヒーチキン

テレビで紹介していた「コーヒーチキン」 作ってみました♪

トリ胸肉か、もも肉 2枚 
お水、800cc
インスタントコーヒー 大匙3杯を
お鍋に入れて、あまりコトコトさせずに、20分ほど煮ます。
途中でお肉を何回か、ひっくり返して。
20分ほど煮たお肉を鍋から出して、冷まし、
味りん、酒、酢、醤油、各100ccを入れたジップロックに冷ましたお肉を付け込んで
冷蔵庫で一晩、

コーヒーチキン1

私はもも肉で、作りました。


コーヒーチキン2

とても美味しかったので、我が家の定番になりそうです♪
[ 2012/12/25 04:57 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

しずさ~ん♪

私の方こそ、ご無沙汰してしまって、
申し訳ありません。
良いクリスマスを、迎えられましたか♪
そうそう、このコーヒーチキンは、簡単です。
パンにはさんで食べても、美味しかったですよ~。
[ 2012/12/26 04:53 ] [ 編集 ]

メリークリスマス^^

ちょこさん、お久しぶりです!
ご無沙汰ばかりでごめんなさい^^;
メリークリスマス!
コーヒーチキン、簡単そうでいいですね~!
ちょっとしたランチにもよさそうです。
私も今度作ってみようっと♪
[ 2012/12/25 23:03 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

コーヒーの香りが全くしなくても、コーヒーチキン♪
でも、美味しいですよ~。
グツグツ煮てしまうとお肉が固くなるので、
コトコトと♪
ごめんなさい、
私はコーヒーを飲まないので、どのくらいの濃さか、わからないんです~。
800ccで、大匙3杯
普通の濃さでしょうか?
[ 2012/12/25 15:29 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

このコーヒーチキン、まったく
コーヒーの香りは、しません。
お酢とお醤油のさっぱりとしたお味だけ♪
意外といけます。
さっぱりとした味付けなので、応用が効いて、
和にも、洋にも。
ぜひ、作ってみてくださいね♪
[ 2012/12/25 15:26 ] [ 編集 ]

ご馳走ですね♪

これは凄い美味しそうですね♪
コレだけでご馳走です♪
コーヒーの香りが食欲を一段とそそりそうです。
もも肉は煮込んでも柔らくて、とても美味しいです。
インスタントコーヒーが無いので
普通のコーヒーでは駄目かしら?
メインメニューにぴったりですね。
是非とも参考に作ってみたいです~
[ 2012/12/25 13:03 ] [ 編集 ]

メリークリスマス~☆

ちょこさんのイヴの晩餐のご馳走は手作りコーヒーチキン
コーヒーの香りでお肉が風味が良いのでしょうね
とっても美味しかったんですね
私も今度機会があったら作ってみます♪
教えてくださってありがとう~♪
いよいよ年の瀬も迫ってきてちょっと気ぜわしくなってきました
お互いにお疲れが出ないように頑張りましょう~☆
[ 2012/12/25 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する