一の酉

昨日は、一の酉でした。
ちょっとバタバタしてしまって、慌てて目黒のおおとり神社へ。

121108 お酉様1

予想外に、空いていました。
並ぶことなく、熊手を購入できて、
写真も撮り、・・・
うちの帰ってから写真を確認したのですが、
焦って撮ったために、使える写真が2枚!!!
やっぱり、慌てていると、ダメですね~。

121108 お酉様2

花のお散歩も兼ねていったので、
近くの公園で、人気がいないのを確認して、
ちょっとだけノーリード(笑

121108 花
[ 2012/11/09 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ARISAさ~ん♪

おはようございます♪

お久しぶりです。
FC2仲間ですね、
これからも、よろしくお願いいたします。
長いお散歩に行ける季節になったので、
これからは、お会いできる機会も多くなるかと、
楽しみです♪
[ 2012/11/12 05:01 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです

楽天がやばそうなので
FC2に引っ越しました(笑)

あ、でも楽天なくなりそうもなくて
全部更新しなくちゃいけなくて…

はなちゃん…
綺麗ですよね。表情が本当に可愛い
[ 2012/11/12 04:56 ] [ 編集 ]

JUNさ~ん♪

ジュリさんは、本当に、お気の毒です。
でも、JUNさんが被害にあわなかったので、
ちょっとだけ、助かったかも。
お酉様の熊手、うちでは毎年、同じ大きさのものです。
大きくしようと思おうと、とてもお高くて(笑
飾っておく所もないので、現状維持です♪
そうそう、宮益坂の途中の神社でも、やってますね♪
[ 2012/11/11 05:00 ] [ 編集 ]

花さん 若々しい!

すご~く元気な様子でうれしい! 
目がきれいでいいな♥。ジュリもきれいな目だったのにな。
熊手って毎年大きくしなければいけない、とか聞いたことが。小さくても結構なお値段ですよね。
渋谷駅の東口も提灯が下がっていたから宮益坂の神社でやってるんですねきっと。
[ 2012/11/11 02:13 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

もう、そんな時期になりました~。
この間、お正月だったと思ったら、あっという間に
年末になりそうです♪
色とりどりに熊手を見ると、ソワソワ、
なんだか、慌ただしくなってきます~。
花も、つられて、
わくわくでしょうか(笑
[ 2012/11/09 17:33 ] [ 編集 ]

一の酉

酉の市が始まった!
今年もそんな季節到来なんですね。
本当にあっという間に一年が巡ってきます。
華やかな熊手が綺麗です♪
これは眺めるだけでもウキウキしますね。
花ちゃんもスキップで駆けています♪
これからは木枯らしの季節になりますね。
[ 2012/11/09 11:21 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんなに温かいのに、もう
お酉様~!って、ちょっとびっくりです。
それに本当に、一年が早い。
今年の熊手は、あまり大きいのは、見当たりませんでした。
やっぱり景気が良くないのかな~。
花だけは、いつでも元気でいてもらわなくっちゃね♪
[ 2012/11/09 09:04 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

もうそんな時期だったんですね
本当に一年が早いです
大きな綺麗な熊手が賑やかに並んでいますね
これで今年もいよいよ押し迫った気分です
花ちゃんは元気で走り回れて良かったですね
いつも元気で可愛い姿に癒されています♪
[ 2012/11/09 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する