霧の朝と

昨日の朝は、都心では珍しく霧が出て。

121107 朝霧

近くの代官山アドレスも、かすんでいました。



我が家の最長老のハオ、
甲状腺機能亢進症と、診断されました。
年の割には大きな声で、ほえるし
キラキラボールを自分で転がして遊び、
食欲も衰えず、目がきらきら♪
う~ん、いきなりお薬投与となると、腎臓が悪くなる危険性が
かなりあるので、まずは、食事療法から。

121107 ハオ

今日、ご飯が先生のところに届くので、
夕方から療法食の予定です。
[ 2012/11/08 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

JUNさ~ん♪

ありがとうございます♪
ハオも、この療法食が、苦手で
あまり食べてくれないので、困ります。
そうそう、誰かにかかりっきりになると、
他の子の具合が悪くなるって、あります。
美味しいものはたくさん食べたい、
でも体に、悪い事もあるので、ご用心だわ。
ジジちゃん、お大事に。
[ 2012/11/11 04:57 ] [ 編集 ]

ハオさんがんばれ♥

ハオさん、療法食食べられると良いですね。
うちは犬のことにかまけていたら、今日、猫トイレのマット替えの時になんだかキラキラが・・・ぎくッまたジジの膀胱が・・・・。
月曜日に連れていかないと。
今回はちゃんと出ているけど結晶がある、という状態だと思います。
モンプチのプレゼントで届いたカリカリを食べすぎたせいだと思う。
飼い主の責任ですね。
[ 2012/11/11 02:09 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

おはよう~♪
書き込みが出来るようになって、よかったです~♪
こちらこそまた、よろしくお願いいたします。
ハオは、もうかなりの高齢なので、
積極的に薬でという事ではなく、まずは
ごはんからという事にしました。
一か月後に、血液検査です~。
[ 2012/11/09 04:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちょこさん お騒がせしました
コメントが書ける様になりました
別に何もしていないのでこちらのせいではなさそうです
これで又いつもどおりのお喋りが出来ますのでよろしくです
ハオちゃんの病名が分かったら治療法が出来ますね
早く元気になることをお祈りしています
[ 2012/11/08 22:06 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

近くなのに、かすんで見えなかったりと、
珍しいくらいの霧でしたね♪
ハオの吐き気も、甲状腺機能亢進症からきているのかもしれないと
言われて、納得してしまいました。
これから食事療法ですが、食べてくれるかな~。
凄く心配、
チャオちゃんも、心配ですね~。
[ 2012/11/08 17:26 ] [ 編集 ]

寧夢さ~ん♪

こんばんは~♪
ハオの様子は、ちょっとおかしいと思っていたので
やっぱり、という感じでした。
いきなりお薬というと、腎臓への影響が怖いという事で、
まずは、ごはんからという事になりました。
寧夢さん、どうもありがとう。
一か月後にまた、血液検査、その結果で、
これからの事を、考えようという事になりました♪
[ 2012/11/08 17:22 ] [ 編集 ]

そうそう、こちらも夜中に見たときも、
かなり真っ白でした。
いつも見えるホテルのビルが、
殆ど見えませんでした。
見慣れない霧の景色に遭遇すると、
違う世界のように感じます。
ハオちゃんの病名が、はっきり分かって良かったです。
食事療法で、きっと良くなると思います♪
ウチのチャオも症状が似ているようですが、
ちょっと違うのかな???
やはりもう一度検査しっかりした方が良いのか・・・
ちょっと迷っています。
[ 2012/11/08 11:53 ] [ 編集 ]

ちょこさん、こんにちわ!
いつも頑張り屋のハオちゃんやのに、なんでそんなに色々神様は試練を与えるんやろね
甲状腺の療法食が最近出たってのは、私も聞いてました!
お薬はやっぱり腎臓に影響出てしまうんかなぁ?
まずは、カリカリでなんとか落ち着いてくれますように!!
ちょこさん、ホントに倒れないでね
ハオちゃんも、いつものようにまた乗り切ってね!!
応援してます
[ 2012/11/08 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する