2013年版

今年からつけ始めた家計簿の、2013年版が、出版されました。
去年は、高をくくって11月になってから購入しようと、
あっちこっちを探す羽目になったので、今年は
早めに買いました♪

家計簿をつけたからって、出費が減るわけじゃないんですが、
お金のバランスは、わかるようになってきました。
フフフ、我が家は、猫にかかりすぎ!
まぁ、地域猫を入れたら、20匹以上の猫たちのお世話をしているから、しょうがないんですけれど・・・。
これって、宿命でしょうか(笑

121013 家計簿
[ 2012/10/15 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

JUNさ~ん♪

家計簿をつけていても、
出費は、おさえられませんね~(笑
人間も猫も、食費だけは、かかるし♪
節約しているのは、着るものと美容院代(爆
旦那さま、マメでうらやましい。
うちの旦那は、伝票関係は、大の苦手なの~!
[ 2012/10/17 05:00 ] [ 編集 ]

えらい!!

えらいな~。私は子供のころのおこずかい帳も三日坊主どころか二日と続かなかったので家計簿もつけたことないです。
今は夫がPCでちゃんと家計簿してます。
[ 2012/10/17 00:48 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

本格的な家計簿というより、
雑記帳という感じです♪
区分も、細かくないし、おおざっぱな私に、向いています(笑
うちのニャンゲル係数は、高いですよ~。
人間の食費をかなり、上回っている(爆
よーさんのエンゲル係数を高めているのは
きっと、私たちだ~(笑
[ 2012/10/15 17:36 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

まったく、猫たちが病気になったりすると、
青くなるのは、私たちですよね~。
外猫達は、なるべく病気にならないように、
良いご飯をと思って、家で上げているのと
同じ御飯です。
これから、シーズンが来ると、新入りさんが出てきて、ドキドキ!
居つくようなら、手術♪
これもまた(涙
人間が質素にするしか、ないですよね~♪
[ 2012/10/15 17:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

おおっ、本格的な家計簿なんですね!
私も昔から付けてはいますが
普通のノートだったり、簡単な家計簿だったりします
(ようするにいい加減w)
ちょこさん家はニャンゲル係数が高いんですね(^m^)
我が家はエンゲル係数うなぎのぼりです(←どうにかしろっ)
[ 2012/10/15 15:33 ] [ 編集 ]

家計ノート

猫の経費は見ないようにしているけど
結構掛かっているのを感じています。
特に病気になると、本当に出費が怖いです(汗)
外猫のご飯もかかりますよね・・・
増えていたり、怪我したりするとドキドキします。
お陰で自分のものは質素になっています(笑)
人間の食費も質素に・・・
[ 2012/10/15 12:47 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
いくら管理をしていても、出るお金は、出る(笑
猫関係は、予想ができない分、辛いものがあります。
数が増えればそれだけ出ますよね~。
これから高齢化してくると、ますます・・・。
今年も、人間は、ユニクロのフリースで、頑張らなくっちゃ(爆
[ 2012/10/15 12:24 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

しっかりと家計簿で家計を管理のちょこさん
ニャンゲル係数が分かってしまいますね(笑)
我が家の3匹の猫たちもそれなりに掛かっています
去年は預かり猫を含めて6匹の時はさすがに出費がありました
二十匹となるとさらにですよね
でもしっかりと管理されてるので大丈夫ですよ
[ 2012/10/15 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する