去勢手術のこと

そろそろチャトの去勢手術を、決めなくてはと、
先生に相談に行った先日。
私が一番心配だったのは、チャトの悪食癖、
お腹が空くと、何でも食べてしまう。
今までの先生だと、前日の20時以降は食べさせないで、
お水も手術当日の朝から飲ませては、ダメというパターンでした。
チャトはこの飢えに、耐えられるか?
たぶんダメだと思い、現在かかりつけのウエストクロス動物病院の塚越先生と相談。
塚越先生は、手術の12時間前までなら、与えていいと言って下さったので、
いつもなら、3時半の朝ごはんを、23時半に早めて、それ以降は、あげないとい事になりました。
当日9時半に先生に連れて行って、血液検査などを受け、
手術は、13時から。
順調に麻酔から覚めれば、16時過ぎに、帰ってこられます♪
そうそう、チャトは脳に障害があるので、麻酔も普通の猫にするのとは、替えてくれるそうです。
普通の麻酔は、脳圧が上がってしまい、障害がある子は
後遺症が出ることがあるという事です。

120907 チャト





18日の手術が終わるまで、何となく落ち着きません。
[ 2012/09/12 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

JUNさ~ん♪

チャト兄弟の方が、手術は、早いと思います。
もしかしたら、もう済んでしまっているかも。
チャト一人でも、暴れてびっくりしているのに、
兄弟姉妹2匹だと、どういうことになっているやら(笑
あの保護した子が、こんな暴れん坊に、
なるなんてね~♪
[ 2012/09/13 04:55 ] [ 編集 ]

そういえば兄妹は・・・

J氏のところのチャト君兄妹も手術よね。
このあいだゲリラ訪問したとき手術したって言ったのか注射したって言ったのか忘れちゃった。
メールで聞いてみますね。
そういえばモアも手術前、怪しい声を出してたな。
ジジは全然記憶にないけど・・・。
[ 2012/09/12 21:16 ] [ 編集 ]

JUNさ~ん♪

いつまでもあまり大きくならないので、
ぎりぎりまで去勢手術を待ってみたのですが、
怪しげな声で、鳴くようになったので、もう限界です♪
本当はもっと早めにやりたかったのですが、
麻酔の心配もあったし。
あの時保護しなかったら、小さい命がと、思うと
ぞっとします。
JUNさん ありがとう♪
[ 2012/09/12 18:12 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

そうなんです、もうじき6か月、
チャトの場合は、なるべく体ができてからと思い、
手術を遅らせていたのですが、
もうそろそろ、しないと。
この食欲間人に、食事を抜かせと言われてもね~(笑
苦肉の策です、
先生が万全を期してくれるので大丈夫だと。
でもやっぱり、心配です~。
ひろりんさん、ありがとう♪
[ 2012/09/12 18:09 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんばんは~♪
本当にまだ、お子ちゃまだと思っていたら、
去勢手術の時期でした。
チャトは、成長が遅いのか、小さい子供のようですが
もうじき6か月
そろそろなんですよ~。
手術がすんで帰ってくるまで、心配。
ハッピーさん ありがとう♪
[ 2012/09/12 18:05 ] [ 編集 ]

チャト君 女の子みたいに可愛いお顔♪

いよいよ来週火曜日ですね~。
健康体の子でも去勢、不妊手術は帰宅するまで心配ですものね。
うちもテイルの子宮蓄膿症手術の時、ドキドキでしたよ・・一緒に摘出した乳腺の腫瘍も悪性か良性かわからなかったし・・。
外の子だったらTさんいわく「一生に一度のワクチン」をしてもらうところですね。
チャト君は本当に幸せ。 あの時お宅にもらわれなかったら今頃は姿も無かったかも・・・・。
手術の成功をお祈りしますね♥♥♥
[ 2012/09/12 11:01 ] [ 編集 ]

色々心配・・・

そろそろ去勢手術の時期が来ましたね。
生後六ヶ月ぐらいでしょうか?
食べたい子に食べさせてあげられないのは
不憫でいたたまれない気持ちに鳴りますね。
麻酔も心配が付きません・・・
でも先生も事情を一番知っているから
お任せして大丈夫ですよ。
早く無事に終わりますように(祈)
[ 2012/09/12 09:15 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

まだまだ子供だからと思っていたので
もう去勢するのかと・・・
こんなあどけない顔を見てると余計にそう感じますよね
お腹が空くのに食べさせて上げられないのは
飼い主としては不憫ですよね
ちょこさんの色々のご心配と不憫な気持ちが凄く分かります
でもきっとあっけなく無事に済んで帰ってきますよ
そう祈っています♪
[ 2012/09/12 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する