悪食

保護した時に撮ったレントゲンで、胃に、
砂利、砂を大量に食べていたことが分かったチャト。
母猫が与えるおっぱいだけじゃ、もう、足りなくなっていたのでしょう。
その時の悪食が、抜けません。
お腹が空いてくると、トイレの砂を食べるんです (我が家の砂は、ヒノキのチップ
大量に食べるわけではないので、大目に見ていたのですが、
やっぱり、止めさせたい。

120901 チャト

さて、どうしたものか。
[ 2012/09/05 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

JUNさ~ん♪

おはようございます♪
よっぽど、上に対する恐怖心があるのでしょうね~。
そろそろお食事の間隔をあけて、大人猫と同じにしようと思っているのですが、
まだ、おやつが必要ですね~♪
そうそう、ネズミのオモチャの皮は、うちでも、
食べる子がいます。
プラスティックのネズミが転がっているときは、
ビックリしました。
食べたのは誰だっか、いまだに、不明です♪
[ 2012/09/09 04:45 ] [ 編集 ]

チャト君気をつけて・・

チャト君、赤ちゃんの時のことを考えるとかわいそう・・・。でも、もういいんだよ、美味しいものが食べられるようになんたんだからね・・。
うちはジュリが猫のおもちゃのネズミをいくつも食べたけど・・・。
まず皮を食べて(たぶん丸のみ・・ウサギの毛皮なのに)プラスティックの赤い目をとってペッペとしてから中身の本体を飲み込む・・・。そしてしばらくするとオエって吐き出す・・・。皮は吐かないでお腹の中なのでいつも心配してました。ひどい時はモアちゃんのウンチを食べちゃったり、トイレの砂も・・・。
チャト君もご飯だけになってほしいですね~。お祈りしてますよ。
[ 2012/09/08 17:16 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

飢えた経験がある子は、色々なものを
口にしますね。
ホント、ビニールは、いけません。
下から出てくればいいのですが、どこかで
引っかかってしまったらと思うだけで・・・。
ボブ君もミーコさんも、辛い経験をしているんですね。
チャトはコードを噛むのは、おさまっているのですが、
砂を(涙
だんだん直ってくれると、良いのですが。
[ 2012/09/06 04:41 ] [ 編集 ]

ビニールより良いかな?

ウチはボブがビニール紐や袋を食べました。
で、後で変な咳してげーげーしていて困っていました。
最近は少なくなったのですが、
時折紐を食べようとします。
これは癖みたいなものでしょうか?
ミーコは飢えた経験で、
とにかく人のものを取って食べます(汗)
食べ物だったら良いけど、砂は困りますよね。
何とか直らないかな・・・
[ 2012/09/05 23:26 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

うちでは、ずーっとご飯を出しっ放しにはしていないので
お腹が空くと、猫砂を、食べちゃうんです。
何とか、食べないように、ジャラシを出したりしているのですが、
私も、チャトに付きっ切りとはいかないので、
困ってます。
[ 2012/09/05 17:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~

チャト君、猫砂食べちゃうんですね@@
沢山、ごはんをあげても駄目なんでしょうか
ウッドチップも美味しいとは思えないのですが
そのうちに食べなくなるといいですけどね(><)
[ 2012/09/05 15:30 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

こんにちは~♪
まだまだ、食べられなかった記憶って、
あるんですね~。
とにかく、口に入るものを、食べようとする。
段ボールは、不味かったのか、食べなくなったので
猫砂も、食べなくなってほしいです~。
[ 2012/09/05 14:45 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
飢えの記憶って、なかなか無くならないんですね~。
落ちているカリカリなんて見つけたら、もう、大変。
唸りながら(笑
でも、砂はね~、
消化できなくて、出てくるんですけれど、
やっぱり、止めてほしいです~♪
[ 2012/09/05 14:41 ] [ 編集 ]

あらら・・・!

ちょこさん、こんにちは♪

チャト君、砂まで食べちゃうなんて・・・
悪食も小さい時のトラウマ?!
何とか治って欲しい癖ですねぇ。
[ 2012/09/05 12:35 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

チャトくんは砂を食べちゃうのね
う~んやっぱり止めて欲しいですよね
トイレ砂をおからにしても食べるのは止めて欲しいですね
何か良い方法が無いかしら
腸に詰まるほどに食べなかったら大丈夫だとは思うんだけど
それでもやっぱり止めて欲しいですよね
[ 2012/09/05 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する