雷雨で

昨日の物凄い雷雨で、ハオが調子を崩しました~。
私たち夫婦は、猫のごはんを買いに目黒川沿いを歩いているとき、
土砂降りの雨と、雷。
どうにも動きが取れなくなって立ちすくんでいると、
どんどん目黒川の水位が増してきて、怖くなったので
グショグショになりながらもなんとか、ペットショップまでたどり着きまいた。
目的のごはんを買い、スーパーにも寄り帰ってみると、
ハオの元気がなくなっていて・・・。
吐くのが止まらないので、点滴と吐き気止めの注射、
夜になっても、食欲が出ないようなので、強制給餌!
お天気が安定した今朝になってやっと、一口二口、自分で食べてくれるようになりました。

120819 ハオ


まったく、ビックリさせられました。
皆様のところのニャンコさんは、大丈夫でしたか?
[ 2012/08/19 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

この気圧の変化で、母の機嫌もものすごく
悪いです~(笑
もう、ハオと母の両方で、私も疲れます~。
ハオは、強制給餌をしてまた、自分で食べてもらおうと
もくろんでいます。
食べる事さえ、思い出してくれたら、何とかなりそうな気がするんです♪
チャオさんも、落ち着きませんか。
もうちょっと涼しくなって、気候も安定してきたら、
ひろりんさん、頑張りましょうね~♪
[ 2012/08/19 14:23 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

やっぱり日ごろの行いが、悪いのでしょうね~(笑
思いっきり、大変な目にあってしまいました♪
本当にどんどん水位が上がってくるのを見るのは、怖いです。
もうあんな目には、あいたくないですね。
ハオは、なんだか、食欲が戻ってくなくて(涙
朝から一口しか食べていないので、お昼に強制給餌。
この暑さも、関係しているのでしょうね~。
[ 2012/08/19 14:19 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか!?

雷雨でお天気が不安定だと、
猫も人間も体調が崩れてしまいます。
ハオちゃん、大丈夫ですか!?(汗)
ちょこさんも突然の大雨で大変な目に・・・(涙)
ウチのチャオも具合が安定しません。
上がったり下がったりで、一喜一憂しています。
何とか自分で食べてくれたら、ホッとしますね。
ハオちゃん、何とか頑張って
夏を乗り切って欲しいです。

[ 2012/08/19 11:26 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

昨日は大変な目に合われましたね
近くの川の水位が目に見えて上がってくるなんて恐怖です
鉄砲水って突然と流れてきそうです
動かれて正解だったと思います
ハオちゃんの具合はいかがでしょうか
今日の神戸は朝から晴れまくっています
猛暑になりそうです
近頃の気候は過激で油断できません
[ 2012/08/19 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する