豆苗から

先日、花が咲いた豆苗
こんなのが、出来ました♪

120528 豆苗

食べて良いかな~(笑
[ 2012/05/29 05:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ひろりんさ~ん♪

本当に、芽を食べて、花を楽しんで、
実まで食べちゃう、無駄がありませんでした♪
100円でこれだけ、楽しめたら、言う事なし♪
猫に見つかると、食べられてしまうので、
ベランダに出しておいたのが、良かったみたいです。
猫たちには、内緒で(笑
[ 2012/05/29 15:07 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

私もお豆さんの花は、初めて咲かせたので、
紫色だと知りませんでした♪
そうそう、2~3回、切って食べられますね。
お花で楽しんで、最後は、実を食べちゃう(笑
食べてあげないと、もっと、可哀想なので、
食べちゃいますね♪
[ 2012/05/29 15:04 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

可愛いお花が咲いて、可愛い実がつきました♪
今晩、いただきましょう(笑
豆苗も、これで、一回り♪
やっぱり最後は、お豆さんでした♪
ハオの事、ありがとうございます♪
応援パワーは、頼もしいです☆
[ 2012/05/29 15:01 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

お久しぶりです~♪

豆苗、爪ほどの大きさしかないんですけれど、
いただいてしまう事にしましょう♪
ハオの事、ありがとうございます。
もう年なので、そろそろとは思っていたのですが、
やっぱり、もう一頑張りしてもらいたいです。
[ 2012/05/29 14:59 ] [ 編集 ]

花も実も芽も~♪

豆苗って、凄いですね~♪
芽も美味しくいただけるし、花も可愛い♪
そして本番の実も素晴らしいわ~~
捨てるところがありません!!
ちょこさん、育てるのが上手だわ!♪
ウチは猫が食べています。
私も食べたいけど・・・食べつくされています。
[ 2012/05/29 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~

豆苗の花、紫なんですね!
スーパーで買って来た豆苗の根っこ5cmほど
残して再び育つのを待って食べますが
花が咲く前に全部食べちゃいました(^m^)
可愛い花が咲くと愛着が湧いて食べれなくなるかしら?w
[ 2012/05/29 11:32 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

豆苗の花が咲いたと思ったら実がなってますね
食べても良いとも~♪(笑)
豆苗がやっぱりえんどう豆ってこれで証明です
命の繋がりを感じました
ハオちゃん、頑張って欲しいです
応援パワーを送ります~☆
[ 2012/05/29 10:09 ] [ 編集 ]

まぁ可愛い~!

どうぞ、召し上がれ。

ご無沙汰です。
ハオちゃん頑張って欲しいです。
ちょこさんも大変だろうけど、体調に気をつけて頑張って下さいね。
[ 2012/05/29 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する