足元を見たら

金環日食を必死で写真に収め、
ふと、足元を見たら、

120521 豆苗1

豆苗の花が、咲いていました♪
たった一輪だけど、とても、嬉しい(笑
ここから新しい命が、生まれるかしら。

120521 日食3

この日食写真も、お気に入りです♪
[ 2012/05/22 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

本当に、忙しい金環日食でした(笑
でも、雲のおかげで、グラスが要らなかったので
その分、写真に専念できたと思います♪
一瞬で姿を変えてしまう太陽と月、
凄かったですよね♪
豆苗の生命力も、凄いモノを感じます。
食べちゃったあとなのに、花を咲かせる。
とても可愛いお花だったから、
気がつくのが、遅れたのかも。
[ 2012/05/22 14:20 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

太陽と月、どちらも、主役でしたね♪
素敵な天体ショーを見られて、幸せでした。
そうそう、食べた後の豆苗を、植木鉢に
植えておいたものです(笑
生命力って、逞しい、
私達も、負けていられませんね♪
[ 2012/05/22 14:16 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
ありがとうございます、
雲がかかってくれて、うまく撮れました。
そうそう、豆苗の花、
食べた後の豆苗を、植木鉢に植えておいたら、
ツルが伸びて、花が咲いてくれました♪
本当に、ビックリしましたよ~。
[ 2012/05/22 14:14 ] [ 編集 ]

豆苗の花

昨日の金環日食は感動しました♪
写真撮るのと、日食グラスでみるのと
雲から出たり入ったりする太陽に、
振り回されていました(笑)
お月様に隠れてわずかに見える太陽が
切れそうな下弦の月に見えますね♪
シャープで刃物のようです。
豆苗の花、可愛いです♪

薄紫と濃い小豆色のツートンカラーがお洒落です。
食べ終わった豆苗も、こんな綺麗な花が咲くのですね♪
[ 2012/05/22 12:50 ] [ 編集 ]

通り過ぎる月

太陽が陽で、月は陰のイメージですが
今回の天体ショーは
月の存在感を見せてくれた気がします。
太陽の前を通り過ぎる月に見惚れましたよ~

豆苗の花は、ちょこさんが食べた後の根っこから出たもの?
小さな命が愛おしいですね。
[ 2012/05/22 09:30 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

ちょこさんの日食の写真が素晴らしくて感動しました
その撮影の下では豆苗の花が咲いていたのね
自然界の出来事が一度に受け取れて素敵です
命と天体の不思議なコラボです♪
今日の神戸は曇り空です
[ 2012/05/22 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する