ベランダ仕事

強風が吹くと、あっちにコロコロ、こっちにコロコロで、
すっかり、土が無くなってしまったアロエの植木鉢。
ちょっとだけ、手入れをしてみました♪
一回り大きな植木鉢に、植え替え(笑
もうちょっと曇っている日にやりたかったのですが、わがままも言えず~(笑
本当に手抜きで、植木鉢いっぱいに伸びた根っ子も、いい加減にほぐして切って。
でも合計、9鉢♪
頑張りましたが、今日はおしまい~。

今年もヒメヒオウギアヤメが咲く時期です。
君は、白、それとも、赤?

120505 ヒメヒオウギアヤメ
[ 2012/05/07 05:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

おはよう~♪
そうそう、しゃがんで力仕事なので、
腰が痛いです~。
思い切りよく処分しようと思っても、
なかなかできなくて、どんどん増えて行く~。
そんなジレンマがあります。
アロエも、カネのなる木も、どんどん増える一方だし(涙
ここで、断捨離が、必要です~。
[ 2012/05/08 05:00 ] [ 編集 ]

植え替え

ウチは昨年ベランダの補修でベランダの整理して
沢山あった金のなる木と
アロエとゼラニウムを処分しました。
かなり大きくなって身動き取れなかったベランダです。
鉢の植え替えは結構大変ですよね。
しゃがんで仕事していると腰にきます=☆
暫くは植物は諦めています・・。
ヒメヒオウギアヤメの花、
咲くのが楽しみですね♪
[ 2012/05/07 23:07 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
いつも、あまり目をかけてやれないので、
罪滅ぼしも兼ねて(笑
アロエとオモト、金の成る木は、丈夫ですね~。
土が減っていても、元気♪
また一回り大きな植木鉢に植え替えたので、来年が
怖いかも~♪
ヒメヒオウギアヤメ、楽しみです♪
[ 2012/05/07 18:03 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

ウチも昨日はベランダの植木を整理しました
去年の改装工事で家に入れた植木が殆どだめになってしまって寂しいので
新たに花が買い増えました(笑)
9鉢も植え替えとなると大仕事ですものね
ヒメヒオウギアヤメがも咲きそうですね
何色の花が咲くのかしら、楽しみですね
[ 2012/05/07 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する