連休後半

このお雨が、早く止みますように。

去年切り花で買ってきたバンブー、
花瓶で鑑賞しているうちに、根が出てきたので、
植木鉢に植えたら、ぐんぐん育って
脇芽まで出したのね~って、

120501 バンブー1

褒めていたら、もっと頑張っちゃって♪

120501 バンブー2

タケノコ、登場!!!
[ 2012/05/03 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

おはよう~♪
鬱陶しいお天気ですね~。
今朝もまだ、道路がびしょびしょ、
霧雨が降っているような。
今日こそは、晴れてお日様が出てほしいのに~。
植木達も、日航不足が心配。
せっかく春になって喜んでいるのに。
バンブーも、お日様待ちみたいです~♪
[ 2012/05/04 04:59 ] [ 編集 ]

生命力強いですね♪

今日は一日雨でとっても鬱陶しかったです。
夜には何とか止みましたね。
明日はお日様出るかな?
ゴールデンウィークは青空が似合っていますよね。
バンブーは生命力強いですね♪
新しい芽が出て、しかも筍まで!
私も一杯褒めたいと思います(笑)
[ 2012/05/03 20:25 ] [ 編集 ]

沙羅にゃんさ~ん♪

こんばんは~♪
本当に、こんなにも薄い緑だとは、思いませんでした。
今年は雨が多くて、ベランダの植木は、育ちが
遅いような気がします。
日照時間が短いせいかしら?
5月は、バラの花の時期ですね♪
沙羅にゃんさんのお庭は、これからが華やかに
なるのでしょう♪
いちごの収穫も、楽しみですね♪
[ 2012/05/03 20:08 ] [ 編集 ]

竹さん

こんばんは~
竹って成長も早いですね。若芽の新緑がまぶしい。
今年の春は雨が多いですねぇ。
プランター菜園も雨続きだと成長が遅くて残念。
バラたちは蕾をたくさんつけています。
去年買った四季なりイチゴも親株も子株もたくさんの
花をつけて(笑)
親の方が勢いがいい変なイチゴ(^^;)
[ 2012/05/03 19:20 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
東京は今日一日、雨のようです。
花のお散歩、困ったわ!
こう雨が多いと、梅雨の走りかと思ったりするのですが、
まだ、早いですよね~。
バンブー、根性がありますよね~♪
そうそう、たぶん筍だったと(笑
[ 2012/05/03 11:56 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

こちらもぐずついたお天気でした
東京はかなりの雨だったようですけど、今日もまだ降ってるんでしょうか
何だか五月に入って雨が多いので梅雨に入った気分です
バンブーが根を出して、遂に芽も出したんですね
とっても丈夫でお利口さんですね
やっぱり筍なのかしら(笑)
[ 2012/05/03 06:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する