ハナミズキ

昨日は暑いくらいの温度になり、
お散歩中の花は、バテバテ。
青空と満開のハナミズキ、

120428 ハナミズキ1

120428 ハナミズキ2

120428 ハナミズキ3
[ 2012/04/29 05:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

JUNさ~ん♪

そうそう、私も聞いた事があります♪
ハナミズキは、アメリカから来たお花だったんですよね♪
今では街路樹で、あちこちで見かかるようになった花です。
お母様、いよいよリハビリ開始。
頑張っていただいて、ご家族でハワイが、
実現しますように♪
希望があれば、辛いリハビリも
頑張れますよね~。
[ 2012/04/30 05:01 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

青空にハナミズキ、
スカッとした空に、思わず、シャッターを切りました♪
赤い花ミズキは、花びらの先端の方が色が濃いって、
写真を撮るまで、気がつかなったわ~。
白は、これから咲くようです♪
そうそう本当に、暑い一日で、
半袖でも汗だくだくになった、私です~(笑
[ 2012/04/30 04:57 ] [ 編集 ]

うつくしい!

ワシントンにソメイヨシノをあげた時のお返しがハナミズキって聞いたことがありますが、昔は日本になかったんでしょうね。くりっとした蕾もかわいいけれど咲いた姿が独特で私も大好きです。

母が入院している病院の敷地にも赤と白が交互に咲いていたので写真を撮って見せてあげました。
来週にはリハビリ専門病院に転院です。
リハビリがんばって歩けるようになったらハワイにでも行ってみようかしら、と思ってます。
[ 2012/04/30 01:28 ] [ 編集 ]

凄い綺麗♪

ちょこさん、綺麗にハナミズキ撮影されていますね~(羨)
私も今日見かけたのですが、撮るのを諦めました。
赤いハナミズキは花びらの縁が濃い赤なんですね。
光に透けて凄く綺麗です~♪
白はこれから咲くんですか?
丸っこくて可愛いです♪
今日は本当に暑くて、
インナーシャツを途中で脱ぎました(笑
[ 2012/04/29 20:58 ] [ 編集 ]

fukujuさ~ん♪

こんにちは♪
そうそう、白い方はまだ完全に開ききっていない花ですね。
くるっとまいて、花を保護しているようにも、見えます♪
どのお花も、青空とお日様との相性は、抜群、
ご機嫌さんに見えます♪
[ 2012/04/29 12:13 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
今日も、暑い~!
私はタンクトップで、家に中をウロウロ、
さすがに外に出るときは、シャツをはおりますが、
それくらい暑くなってきています~。
暑がりには、辛い季節が到来。
今年は、猛暑には、ならないでほしいですね♪
ハナミズキも、今日の日差しは、暑そうです。
[ 2012/04/29 12:10 ] [ 編集 ]

綺麗ですね

ちょこさんお久しぶりです。
ハナミズキが青空に映えて綺麗ですね。よく見るとピンクの方は花びらは普通ですが、
白の方は カラーのように巻いたような花びらに見えますね。
とっても清楚な花ですね。
[ 2012/04/29 09:35 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

ハナミズキが今見頃で満開ですよね
神戸も目に眩しいほどの咲きっぷりです
青空にハナミズキのピンクと白の花が本当に綺麗ですね

そうそう暑いくらいです
春を飛ばしてこのまま夏が来るのでしょうか
[ 2012/04/29 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する