引き算

いろいろとモノを買い足していく足し算の生活、
私はそろそろ、引き算の生活かな(笑
いえいえ、猫たちは、引き算しませんから~♪

120416 八重桜
[ 2012/04/22 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ひろりんさ~ん♪

そうそう、痩せたらまた着られる、そう思ってしまって
なかなか捨てられませんね~。
そういう服で、洋服ダンスは、いっぱい(涙
ホント、流行遅れになっていて、痩せても着られないのに、
大体、痩せるなんて事が、考えられない(爆
猫たちからエネルギーを貰って、潔く捨てます~(笑
[ 2012/04/23 04:59 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

本当に、どんどん捨てられなくなってきています。
若い頃はもっと、惜しみなく捨てていたはずなのに~。
年をとって来ると、執着が出てしまって、ダメですね~、
でも、頑張る♪
[ 2012/04/23 04:57 ] [ 編集 ]

足し算と引き算

なかなか引き算が難しいですね。
古いものは捨てて・・・
使わないものも捨てて・・・
特に洋服は古いと流行りもあるし、
サイズも入らなくなったりしているので
捨てるに限るのですが・・・・ついつい
又痩せるかも(太ったし/笑)
捨てるのも整理するのもエネルギー要ります~
猫は足し算でエネルギー貰っています♪
[ 2012/04/22 23:07 ] [ 編集 ]

意外と・・・

ちょこさん、こんばんは~♪
引き算、コレが意外と難問ですよねぇ・・・
私も頑張らばらなくちゃ~~(^_-)
[ 2012/04/22 22:14 ] [ 編集 ]

しずさ~ん♪

買うだけ買ってしまって、使わなかったもの、
たくさん買ってしまって、無駄にしそうな物、
なんだか、勿体無さ過ぎますよね~。
断捨離、少しづつやってきて、
やっと、なんとか、なりそうかな~。
買いたいモノがあっても、しばらく考える、
時間が経つと、欲しくなくなってしまう不思議♪
でも、ずーっとほしいモノも、あるんですよね~♪
[ 2012/04/22 18:09 ] [ 編集 ]

ちょこさん、こんにちは^^
私も足し算は得意だけど・・・引き算が苦手です><
まずは少しずつ着ない服を処分かな。
ときどきやっているのに・・・なんで次から次へとでてくるのでしょうか(笑)
近所のスーパーで着ない服を持っていくと割引券に交換してくれるっていうのをいまちょうどやっていて、それに持っていこうと思っています^^
そして割引券でまた何か買う・・・意味無いじゃん(笑)
[ 2012/04/22 17:45 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

本当に、油断していると、どんどんモノが増えてしまって
人間のいる場所が無くなってしまって。
年もモノも、あっという間に増えます(笑
せめて、モノを減らして、伸び伸びと動ける我が家でありたい。
そう思って、頑張っています♪
生き物からのエネルギーは、凄いですね~。
食べ物でも、そう、
無駄なくすべてを食べて体に取り入れれば、
元気いっぱいです♪
[ 2012/04/22 12:44 ] [ 編集 ]

寧夢さ~ん♪

こんにちは~♪
そうそう、心はどんどん豊かにして行って、
モノは、少なくね♪
寧夢さんから、教えていただいた、
「一番短いお説法」を、心に♪
人生、死ぬまで勉強ですね☆
[ 2012/04/22 12:41 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

そうそう気づくと足し算でモノが増えて手狭になる我が家
足し算は年齢だけにしたいです(笑)
要らない物は捨てたいと思いながらも増えるのは何故?
と思わず自問自答の毎日である
そうそう生き物はエネルギーが足し算でいただけますものね
元気をいっぱいもらえます
[ 2012/04/22 09:49 ] [ 編集 ]

おはよう♪

ちょこさ~ん♪
モノは、引き算していっても心の中は、どんどん足し算していってねー♪

でもでもいらない感情は、捨てていって、新しいええもんでハートを満たしてね!!

私も日々努力ですv(*'-^*)b
[ 2012/04/22 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する