ショウビタキ

先週のお散歩で、偶然に出会ったショウビタキの女の子、
そばに男の子もいるかと、探したんだけれど、
発見できず。

120321 ショウビタキ

野鳥が生息できる都会って、なかなかのもんじゃない(笑
[ 2012/03/25 05:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

yoshikoさ~ん♪

おはよう~♪
パソ君のご機嫌が、良くないですか。
でも今日は、ご機嫌さんなので、遊びく来て
くださって、ありがとう♪
都会でもまだ、いるんですね~、
本当にビックリ。
まさか、遭遇するなんて(笑
ニコは、頑張ってくれています♪
私も、怠けてはいられません~♪
[ 2012/03/26 04:52 ] [ 編集 ]

都会なのに・・・

ちょこさん、ご無沙汰でしたm(__)m
今日はPCのご機嫌が良くてしさびさにネット出来てます(^_^)

都会の真ん中でバードウォッチング出来ちゃうなんて凄いですねぇ!!

ニコちゃんの頑張りも素晴らしい\(^o^)/嬉しいですね~~~
[ 2012/03/25 21:17 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

男の子の方が、綺麗らしいので
周りをきょろきょろと探してみたのですが、
この子しか見当たらなくって、
お友達の所に来るショウビタキは、番だったのでしょうか。
男の子にも、お目にかかりたいわ(笑
隣の土地が、整備された駐車場、
この子がいた土地も、建築計画の予定表が、貼られていました。
だんだん住み難くなるんでしょうね~。
[ 2012/03/25 12:27 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

私もショウビタキの名前は、聞いた事があったのですが、
まさか、お目にかかれるとは思ってもいませんでした。
ショウビタキって、警戒心が薄いらしくて、
カメラを向けても、逃げない(笑
都会っ子なんでしょうかね~♪
[ 2012/03/25 12:23 ] [ 編集 ]

おお!♪

そういえば先日版画友達が
最近ショウビタキが庭に来なくなったと話していました。
ショウビタキの名前は聞いたことありましたが
この可愛い鳥だったのですね♪
大都会にもこうして生息している姿を見ると
とっても嬉しくなります♪
小鳥をバッチリ撮影のちょこさん!
思わず唸ります~~~
[ 2012/03/25 11:58 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

ショウビタキって名前は聞いたことがありますけど
こんな可愛い子だったのね
大都会にこんな野鳥が生息してるんですね
そう思うとやっぱり都会も自然の一部なんですね
自然の逞しさを感じる一枚です
しっかりこの子を写せたちょこさんが凄腕です♪
[ 2012/03/25 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する