命をいただく

お野菜が高いので、値段が安定している豆苗を買う機会が、増えています。
一回カットしたのをお水につけておくと、
また、芽が出て来てくれて♪

120223 豆苗

ワサワサです(笑

120223 豆苗2

命を、いただきます。
[ 2012/02/24 05:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

次回は、ゲットですね♪
豆苗、煮物に使う事もできそうです、
お味噌汁に浮かべても良いし♪
今の時期、緑が欲しいです~(笑
[ 2012/02/25 04:52 ] [ 編集 ]

豆苗

実は私、今日スーパーへ行ったとき
この豆苗を見て心が動きました。
100円でかなり沢山ありました。
そうかサラダで生で頂くのですね。
パスタとあえても美味しそうです♪
今度は是非ゲットします。
[ 2012/02/24 21:06 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

豆苗は、100円♪
また生えてくるので、一回50円でしょうか(笑
うちでは、生でいただく事が多いです、
サラダにしてしまう。
ちょっと豆臭さがあるので、母は、苦手と言っていますが、
私は平気♪
栄養満点、どうぞ、挑戦してみてくださいね♪
[ 2012/02/24 12:31 ] [ 編集 ]

leicoさ~ん♪

leicoさんの所でも~(笑
今年は、緑のお野菜が、高くて・・・。
やっぱり、寒さと雨の少なさが、影響しているのですよね。
雨が多くても少なくても・・・。
難しいですね~(溜息
[ 2012/02/24 12:29 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

豆苗ってお安く売ってますね
でも食べ方がもう一つ分からないので買ったことないんですよ
どんな食べ方が美味しいでしょうか
一度挑戦して見ます
お教えくださいませ
[ 2012/02/24 12:00 ] [ 編集 ]

豆苗

うちでも、しばらくまえから豆苗の水耕栽培(笑)をしてるんですよ。ちょっと緑がほしいときに便利ですよね。今年は寒すぎるし、雨も少ないので畑の野菜がちゃんと育たなくて・・
[ 2012/02/24 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する