節分

今日は節分、
思いっきりお豆さんをまいて、邪を吹き飛ばしましょう。

120202 ペコ1

あとの掃除が大変なので、うちでは、2~3粒づつまいてます~(笑
踏むと被害拡大!
[ 2012/02/03 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ハッピーさ~ん♪

おはよう~♪
うちでは長い恵方巻きを、切って食べました。
それじゃ、ダメかしら(笑
去年は長いまま一気食いしたら、喉に詰まりそうになったので(爆
豆まきは、小袋に入っているのが良いですね~。
今朝お豆さんにドリが、じゃれていましたが、
すぐに飽きてしまいました。
小袋のなら、衛生的にも清潔だから、来年からうちも
そうしようかしら。
[ 2012/02/04 05:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

今日もメチャ寒いです
今日は節分
今ちょうど恵方巻きを北北西を向いて無言で食べ終えました
中々食べ終えられなくて(笑)
苦しかったです
後は豆まきです
今年も小袋パックのを買ってきたのでそれをまきます
[ 2012/02/03 20:21 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

豆まき、終了しました♪
窓を開け放っていたので、寒い~。
恵方巻きも、食べたので、今年はいい年になってほしいです~♪
お豆さんは踏む前に、食べちゃう事にしました♪
目についたら、パク♪
さすがに、猫トイレに落ちたのは、食べられないけれど(笑
[ 2012/02/03 17:42 ] [ 編集 ]

鬼は外、福は内~♪

今日は節分なんですね。
豆と恵方巻を買いに行かなくちゃ~~
今夜は巻き寿しで済ませるので、ラッキーだわ♪
豆まき・・・私も部屋に二~三粒ずつ蒔いています。
掃除し忘れると(掃除が適当)
かなり後から豆が隅からでてきました(笑)
今日は思い切り、邪気をはらいたいと思います。
[ 2012/02/03 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する