危機一髪

キラが暗闇に潜んで、出てこない。
これは何かある、
体のチェック~!
顔から首、胴体、異常なし、
尻尾からお尻を触ると、嫌がる、
肛門のあたりを触ると、怒る・・・。
これはもう、肛門膿でしょう~って事で、
金曜日、旦那にキラを先生に連れて行ってもらいました(私は母の付きそうで、人間の病院)
そうしたらビンゴ~♪ 破裂寸前、
絞ってもらって、危機回避(笑
肛門膿って、破裂すると、とっても大変なんです。
抗生物質の注射をしてもらい、無事帰宅、
絞られている時は、大騒ぎをしたらしいのですが、
夕方からは、食欲も出て、元気回復♪
お世話になっておいて、なんですが、
アァ~ア、今月も先生と縁がきれなかったな~(苦笑

120120 キラ1
[ 2012/01/22 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

yokoさ~ん♪

今回は、間に合ってよかった(笑
タマタマ気がついた、だけなんですけれど♪
ホントに、寒いです~。
寒いのが好きな私も、今年の寒さには、根をあげてしまって、
母に笑われているんです。
yokoさんも、ご自愛くださいね♪
お忙しいでしょうけれど♪
[ 2012/01/22 20:08 ] [ 編集 ]

ホッ♪

キラちゃん、ホッとした顔していますね~
ちょこさんは、あちこちの病院通いが続きますね!
このところ寒さが厳しいですから
ニコちゃん、ハオちゃん、そしてちょこさんも充分
気をつけてくださいね!!
私もクタクタ・・・です(笑
[ 2012/01/22 18:57 ] [ 編集 ]

寧夢さ~ん♪

そうそう、それが肛門膿です♪
痛々しそうで、ビックリしたでしょう。
おまけに、くちゃいのよね~。
傷がふさがるまで、毎日消毒をしなければいけないし、
お尻からの、分泌物で、汚れ物が増えてしまって。
クロちゃんも、大変でしたね。
寧夢さんもビックリして、先生からの説明が
耳に入って来なかったでしょ(笑
[ 2012/01/22 12:34 ] [ 編集 ]

さすが~♪

ちょこさん、こんにちわ~♪
ちょこさんの的確な判断で、キラちゃん、大事に至らずでホンマによかったぁ!
うちのニャン達は、肛門膿になった事ないから、ようわからんねけど、
先代のクロは、ほとんど病気知らずの子やってんけど、ある朝突然お尻の横に穴があいててジュクジュクしてて
慌てて獣医さんに連れて行って、「明日、手術をしましょう」って言われてんけど、翌日はかなりマシになっていて
手術は免れてんけど、今から思えば、それが肛門膿が破裂してたって事なんかなぁ?
獣医さんからどんな説明を受けたかも、記憶にありません(笑)
[ 2012/01/22 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する