今年は

去年は猫、
今年は人間かも~?
去年の暮れあたりから、極端に視力が落ちた旦那。
先日眼科に行って調べてもらったら、後発白内障にかかっているという診断でした。
後発白内障とは、白内障の手術をした時、
残した水晶体が入っていた袋が、濁って来るらしいのですが
レーザー治療で簡単に治るそうです。
今日、午後から治療なのです。
なのに、一昨日の夜から母が、腰が痛むと騒いでいます。
昨日は病院が休みだったので、大人しく寝させていたのですが、
今日は、病院に連れて行ってもらわないと。
旦那の眼の治療は午後から、
午前中私は銀行回り、買いだしとバタバタと動き回るので、
母の病院は旦那に付き添ってもらって、途中で、バトンタッチかしら?

120108 ミニ

今日は、猫の手も借りたいかも~(笑
[ 2012/01/10 05:22 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

寧夢さ~ん♪

おはよう~♪
旦那は一回のレーザー治療で終了♪
でもあと何回かは、見てもらないといけないみたい。

そうそう母は、またデイサービスで頑張りすぎ(笑
言うと叱られるから、黙っていたのが、憎たらしいでしょ(爆
おかげでお昼は食べ損ねるは、いつもは私がいる時間にいないので、
花がしょんぼりしちゃうはで、散々な一日でした~。
[ 2012/01/11 04:55 ] [ 編集 ]

お疲れさま~♪

ちょこさ~ん♪
今日は、ホンマに一日仕事でしたねー
お昼御飯も食べそびれたんかなぁ。
ご主人の治療は、1回で終了かな?

お母さん、またまたディサービスで頑張りすぎはったんや(-"-
病院に行って楽になりはったならええけど。。
ちょこさん、倒れんといてねー!
[ 2012/01/10 19:38 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

旦那は、待ち時間も長くなく、
帰って来るのは、早かったです。
治療も、あっという間だったようで(笑
白内障の手術の時は、一週間は頭を洗えずに大変だったのですが、
今回は、普段通りで大丈夫だそうです。
母の腰は、筋肉炎、
また、頑張ってデイサービスで、運動したようです~(涙
[ 2012/01/10 18:14 ] [ 編集 ]

しずさ~ん♪

私の方こそ、よろしくお願い致します♪
静さんの旦那様も、眼の具合が良くないのですか。
ちょうどそういう、年回りなのでしょうか。
体の切り替わり時期なのでしょうね~。
私も、近くが見え辛くなって、メガネを変えようと思ったら、
旦那の眼が~。
私の方は、しばらく我慢です~♪
[ 2012/01/10 18:10 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

旦那は、レーザーで焼くだけなので、
撮ってもあっけなく終わったという事です♪
病院で待つ方が、大変~。
連休明けで特に混んでいたようで、
文句を言う患者さんがいて、すったもんだ。
病院でも、ごね得ってあるんだな~って、ビックリしました。
文句を言った人は、順番が早かった~!
[ 2012/01/10 18:07 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

こんばんは~だわ。
11時に旦那から母のバトンタッチをされて、
帰ってきたが、15時!
もう、私も方が倒れそう(笑
明日は、ゆっくり休めると良いな~。
[ 2012/01/10 18:04 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

もう、へとへと、
半日を病院で待つって、疲れます~。
旦那も母も、大丈夫そう♪
明日私の具合が、悪くなりそうよ~(笑
[ 2012/01/10 18:01 ] [ 編集 ]

大変です~

白内障は治療で治ると聞きました。
でも色々心配事が続くと大変ですね。
もう治療が終わったでしょうか。
暫くは目を休めて安静にしたほうが
良いでしょうか・・・
お母様も腰大丈夫ですか?
色々続いているので、
ちょこさんのお疲れが出ませんように。
[ 2012/01/10 16:51 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です!

ちょこさん、すっかりご無沙汰ですみません^^;
またよろしくお願いいたします♪
ところで旦那様、大変ですね。
実はうちの主人も12月に免許の書き換えがあって、メガネが多分あわなくなってきてるので視力がひっかかりそうだから新しいの作ろうかって話で眼科に行ったら、眼圧が高くなってるってことで目薬治療中です><
目って大事ですよね~私もコンタクトレンズですけど、裸眼で見えるのがどれだけ幸せかって思います^^
旦那様、早く良くなるといいですね。お大事に~。
[ 2012/01/10 14:43 ] [ 編集 ]

大変!!

旦那さま、大変ですね
でもレーザー治療で簡単に治るって良かったですね
そしてお母さまも続いて・・
ちょこさんが大忙しです
ちょこさんもご無理でお疲れが出ないか心配です
休みを取りながらなさってくださいませ
[ 2012/01/10 12:25 ] [ 編集 ]

重なりますね・・・

ちょこさん、おはよう~!
今日も大忙しの一日になりそうですね・・・
お母様もご主人様の回復お祈りしております!!

私も新年早々風邪で参りました。
主婦は見えない疲れやストレスが溜まりますので、ちょこさんご自身もご用心下さいね。
[ 2012/01/10 08:59 ] [ 編集 ]

朝から大変!

今日一日頑張って下さいね!
お母様も旦那様も早く良くなると良いですね!(願)

ちょこさんも、色々お気を付けて下さいね!
年々どこかしこに不具合って出て来ますものね、負けずに頑張りましょう!
[ 2012/01/10 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する