冬至

111222 柚子

我が家で、とれた柚子。
もともとは、アゲハ蝶のご飯にという事で、植えたんですがね(笑
どういうわけか今年は、豊作♪
ご近所さんにも、おすそ分けしました。
今晩は、柚子湯で、温まるぞ~♪
[ 2011/12/22 05:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ひろりんさ~ん♪

もうこれから先は、風邪をひけないので、
ぜひカボチャは、食べなくては(笑
柚子の木は偉いです。
アゲハ蝶と人間を、こんなに喜ばしてくれて。
大切にしなくっちゃね♪
[ 2011/12/22 15:39 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

今年の冬至は、寒いです~。
これは絶対に柚子湯に入って、温まらなくては♪
小ぶりな柚子なのですが、まぁ、それなりに(笑
今晩は、ポカポカで眠れそうです♪
[ 2011/12/22 15:37 ] [ 編集 ]

大豊作♪

今日は冬至で是非とも柚子とかぼちゃをゲット♪
ちょこさん家では柚子は自家製ですね☆
アゲハチョウにも葉っぱを提供して
実もこんなに沢山つけていたんですね。
偉いです~~♪
[ 2011/12/22 12:22 ] [ 編集 ]

スゴイ~♪

ちょこさんは又いっぱい買ったのね、柚子
と思ったらご自宅のお庭に実っていたんですか
すごい豊作ですね
これだけお風呂に浮かべたら壮観でしょうね
農薬もなしで安全です
今日は柚子湯は豪華です
私も今日、柚子をカボチャを買ってきます
[ 2011/12/22 09:35 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

おはよう~♪
狭い庭で、エンジュと柚子の木が植わっているので、
ギュウギュウ(爆
その狭い中で、柚子は頑張ってくれました。
今年は、たくさん柚子湯に入れそう♪
[ 2011/12/22 08:29 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

そうそう、春先から秋までキアゲハの子供たちが、
うじゃうじゃ(笑
葉っぱもだいぶ、無くなってしまうけれど、
今年は実がたくさんつきました♪
寒いので、柚子湯が楽しみ♪
[ 2011/12/22 08:27 ] [ 編集 ]

寧夢さ~ん♪

おはよう~♪
人生お初の柚子湯、楽しんでくださいね♪
割った実は、ガーゼに包んでからお湯に入れると
お湯が汚れなくて良いです。
カボチャは、うちは朝に食べちゃった(笑
あとは、柚子湯だわ~♪
[ 2011/12/22 08:25 ] [ 編集 ]

豊作!!

ちょこさん、おはよう~♪
凄~~い!!
大都会育ちの柚子ちゃん達(笑)
師走一杯毎日ゆず湯に入れますねぇ~~~ポッカポカなり(^_-)
[ 2011/12/22 08:10 ] [ 編集 ]

まあホント豊作!

柚子いいですね~!
柑橘類の葉は蝶々大好きですものね!
うちは金柑にしたのだけど、柚子も良かったなぁ。(笑)
今日はカボチャに柚子湯、楽しみましょう~!
[ 2011/12/22 07:57 ] [ 編集 ]

アゲハ蝶になりたい(爆)

ちょこさん、おはよ~♪
ちょこさんの記事読んで、昨日ゆず1ケ買ってきました(笑)
今夜は、人生初の『ゆず湯』←大げさ(^w^)
かぼちゃもたまたま冷蔵庫にあったので、今夜煮まーす!
自家製のゆず、うらやましいなぁ♪
[ 2011/12/22 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する