明日は

12月22日は、冬至。
さて、カボチャと柚子を用意しなくては。

111220 ニコ

冬至カボチャを食べると、風邪をひきにくくなるそうです♪
[ 2011/12/21 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ひろりんさ~ん♪

今日は、底冷えがするような一日でした。
日向に出ても、寒かった。
エアコンも、一日中スイッチが切れず(笑
ひろりんさんは、ぶり返しにご用心です。
ここでぶり返したら、お正月は~・・・。
カボチャと柚子湯で、元気になって欲しい~♪
[ 2011/12/21 18:00 ] [ 編集 ]

今日は寒いですね

冬至はにかぼちゃと柚子♪
今日はかなり寒くなっています。
また風邪がぶり返しそうなので、
是非ともゲットして風邪を防がなくては・・・
ニコちゃん、綺麗な毛並みで元気そうです♪
[ 2011/12/21 16:04 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

柚子は自家製(笑
アゲハ蝶の為の柚子の木の実を、ちょっと失敬♪
これから、カボチャを煮なくては。
そうなんです、もう他の子たちはこのまま
元気に年を越してもらいたい、
やっぱり、カボチャを食べさせるか(爆
[ 2011/12/21 12:08 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
カボチャと柚子、両方とも、欠けてはならないもの(笑
元気で年を越すためには、必要です~。
クリスマス、大晦日と気持ちだけが慌しい。
アァ~、年賀状、どうしよう~(爆
[ 2011/12/21 12:05 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

もう、冬至ですね~。
いよいよ押し迫ってきて。
これからは体力勝負、今年はちょっと疲れているので
カボチャを食べて、頑張らなくては(笑
そうそう、猫たちと花にも、食べてほしい~♪
[ 2011/12/21 12:02 ] [ 編集 ]

冬至

ちょこさん、おはよう~♪
昨日柚子はGET!
カボチャも買ってこないと・・・
明日はもうメニューに悩まなくて良いから嬉しいかも(^_-)

ニコちゃん、ハオちゃんも元気でお正月を迎えましょうねぇ~~
オバチャンも頑張るからねぇ(笑)
[ 2011/12/21 10:31 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

カボチャも柚子も買ってこなくっちゃ
お風呂に柚子を浮かべるのも楽しみです
いよいよクリスマスです
何だか色々と忙しくなってきましたね
黒猫ニコちゃんが綺麗に写っています
さすがちょこさん♪
[ 2011/12/21 08:44 ] [ 編集 ]

ようやく

冬至なんですね。
うちもかぼちゃ買ってこなくちゃ!
風邪ひかないよう気をつけないと、これから大晦日迄忙しいですものね!
にゃんずにも食べて欲しいですねー!(笑)
[ 2011/12/21 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する