病院な一日

7日のデイサービスで、運動をし過ぎた母の足が
腫れてしまって、かかりつけのお医者様に連れて行ったら、
ちょっと腫れが酷く、骨が心配だという事で、
大きい病院への紹介状を書いてくださいました。
大きい病院へは、旦那が付き添ってくれて、私はうちでタケの様子見。
幸い母は、骨に年相応の変化は見られるものの、膝には水も溜っておらず、
大丈夫でした♪
でもきっと、この痛みは引きずるんでしょうね~。
歩くのも難儀して、膝から腿に欠けてパンパンに張ってまい
熱を持ち、その熱が体温を上昇させ、37.8分まで熱が上がってしまった時は、
どうしたものかと思いましたが、やっと落ち着きました。
年寄りの、冷や水、
無理は禁物ですね。

111211 恵比寿

バタバタしており、レスが遅くなりそうです。
[ 2011/12/13 05:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

こねこさ~ん♪

今日は恐怖の水曜日(笑
母は、デイサービスに出かけました♪
さて、どうなって帰って来る事やら。
本当に年をとってからの運動は、注意が必要ですね。
出来るからやると、とんでもない事になると、
今回は母も、気がついたようです。
こねこさん、ありがとう♪
[ 2011/12/14 15:04 ] [ 編集 ]

お大事に!

動けると動いちゃうものですから、仕方ないですね。
でも、大事にならずに良かった~!
お母様も驚かれたでしょうね。
ホントにどうぞお大事に!

タケちゃんも、がんばれ~!
[ 2011/12/14 07:48 ] [ 編集 ]

寧夢さ~ん♪

タケの事に集中したいのに、
母は、何を考えている~。
母の性格上頑張るのはわかっていたので、
デイサービスの交換記録に、適当な所で、止めさせてくださいって、
書いておいたのに。
まったく、疲れます。
おタケも、先ほど先生から帰ってきて、もう、
先生も、困っているようで、私も、困ったな~。
[ 2011/12/13 18:32 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

母は、調子に乗って頑張りすぎ~。
自分の年を理解してくれって、何回も言っているのですが、
元気な分、わからないみたいで。
でも今回に事で、ちゃんとわかったかな(笑
タケは、ね~・・・。
[ 2011/12/13 18:27 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

なんだか、夜までバタバタしてしまって、
今日は寝不足~(笑
年寄りが頑張ると、周りが大変。
いつも、思います。
タケも、(涙
もうちょっと頑張らなくては。
[ 2011/12/13 18:25 ] [ 編集 ]

p(*^-^*)q

ちょこさ~ん♪
ニャン達のお世話が大変な中、お母さんも足がえらい事になってしもててんね
ディサービスに行くのに嫌がりはるお年寄りもいてはるけど、
お母さんは機嫌よく行ってくれてはるんは、ちょこさん達も楽が出来るけど
張り切りすぎてしまいはったんやね
でも、ちょっとマシになってきてるみたいで良かったです
ご主人もお母さんの病院の付き添い行ってくれはって、
これでまた皆の絆が深まった~とプラス思考でいきましょ!!

昨日、私の夢におタケちゃんのご機嫌な姿が出てきたよー♪
おタケちゃん、まだまだでーすv(*'-^*)b
[ 2011/12/13 12:50 ] [ 編集 ]

大丈夫でしょうか・・・

お母様、ディサービスでファイトで歩いたのね!
お元気なのは何よりですが、
やっぱり頑張りすぎは無理が利かないですね。
お熱が出たりすると心配です。
暫くは安静にして貰いましょう。
おタケちゃんも具合が気になりますし
ちょこさんもあまり無理しないでくださいね。
[ 2011/12/13 12:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

ちょこさん 大変な一日でしたね
そうそう年取ってからの無理な運動は禁物ですよね
どうしても若いときの感覚で出来ると思っちゃうんですよね
でもお母さまがどこも悪くなくてよかったです
早く元の体に回復してくださることをお祈りします
おタケちゃんの具合もあってちょこさんは大変ですね
おタケちゃん、早く良くなって元気な姿をみせてね
ちょこさん、大変ですけど無理しないでくださいね
[ 2011/12/13 10:14 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

おはよう~♪
そうなの、頑張って筋肉をつけようと思ったらしいのですが
もう、母の年になると、つかないんですって(笑
痛い思いをしただけ、損をしました。
今日はまた、少し良いみたいで、
ちょっとづつ、動き回るようになっています♪
yoshikoさん、ありがとう♪
[ 2011/12/13 08:42 ] [ 編集 ]

お大事に・・・

ちょこさん、おはよう~
お母様、張り切って運動しすぎちゃったみたいですねぇ・・・
ついついその時はコレ位大丈夫!と思っても、体は正直(笑)

早く腫れが引いてくれますように~
動いてくれるのはありがたいですが、しばらくはのんびりとしていて貰いましょうか?!
[ 2011/12/13 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する