キチジョウソウ

ちょっと遠出をした大きい公園で、キチジョウソウが咲いていました。
ひっそりと咲いていたので、見落としていて旦那が教えてくれなかったら、
気がつかなかった(笑
初めて見る花で、図鑑で調べて名前がわかりました♪

111127 キチジョウソウ

公園でご飯を貰っていた猫、
トノより太っていて、毛ヅヤも良いわ~(笑

111127 地域猫
[ 2011/12/04 05:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

とても小さいお花なので、見過ごしてしまっているかも。
もっとパッと目立つ色なら、探し易いのにね♪
この時期だと、ツワブキに眼が行ってしまって、
キチジョウソウは、私も今まで、気がつきませんでした。
そうそう、この子もとても可愛がられてるんでしょうね~♪
見ていて、嬉しくなりました♪
[ 2011/12/05 05:13 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

キチジョウソウ、お花全部の高さが、15センチくらいでしょうか。
あまり目立たないので、見落としているかもしれませんね。
きっと、よーさんのおうちの方なら、
どこかで、咲いていると思います♪
トノ似の白黒、とても可愛くて、
連れて帰りたかった~(笑
[ 2011/12/05 05:10 ] [ 編集 ]

可憐な花ですね♪

キチジョウソウって、私も始めて聞きました。
きっとそっと咲いている可憐な花なんでしょうね。
寒い中に咲いていると嬉しくなります。
白黒にゃんこ・・・トノちゃん似♪
ピカピカで太っていて健康そうで
見ていると嬉しくなります。
可愛がられているのですね♪
[ 2011/12/05 02:06 ] [ 編集 ]

キチジョウソウ

初めて見聞きしました。
ピンクが可愛い花ですね~
気が付かないと言う事は
かなり小さめなんでしょうか。
私も探してみたくなりました^^

トノちゃん似の地域猫ちゃん
毛艶もよくてふっくら~
とても元気そうですね。
[ 2011/12/04 23:17 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは♪
私も初めて知ったお花です♪
そうそう、今の時期に半日陰ぐらいに
ひっそりと咲く、小さなお花です。
色が派手なツワブキについ、目が行ってしまうのですが
こういう小さなお花も、可愛くて好きです♪
この白黒にゃん子は、ご飯をあげるおばさんがいたので、強気(笑
とても、賢そうな子でした。
そう、若そうですよね~♪
[ 2011/12/04 13:07 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

キチジョウソウなんてお花があるんですね
今の季節に咲くお花ですね
見過ごしそうな場所にひっそりと咲く花が健気です
お花はやっぱり綺麗♪
白黒ニャンコが可愛い
お鼻の横の点々模様がチャーミングです
ピカピカでふわふわで綺麗です
きっと若い子ですね
とても魅力的な子です♪
[ 2011/12/04 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する