鬼まんじゅう

たまには、食べることも♪

どこかのブログで見た「鬼まんじゅう」
美味しそうだったので作ってみる事に、

参考資料は、こちら

本当はサツマイモの皮を、剥くんだけれど、
も一つ、本当は、小さく小分けにするんだけれど(笑

面倒臭がり屋の私は(大雑把とも言う)そういう事は、
一切無視(爆

蒸し上がったら、ナイフでカットして、
お茶を添えて、召し上がれ♪

111113 鬼まんじゅう

見た目はちょっとですが、母と旦那、花までもが、美味しいと喜んでくれました♪
[ 2011/11/14 05:18 ] | TB(-) | CM(10)

ひろりんさ~ん♪

材料は、その3種類だけ♪
混ぜて蒸すだけ。
とっても簡単、サツマイモの甘さが引き立って、
美味しいおやつでした♪
蒸し器を買って、作ってみて~(笑
[ 2011/11/14 20:20 ] [ 編集 ]

鬼まんじゅう♪

サツマイモと小麦粉とお砂糖だけで
出来るのですね♪
これは美味しそうで
尚且つ簡単なのね・・メモメモ
是非ともチャレンジしたくなりました。
花ちゃんも大喜びは嬉しいです♪
私も蒸し器購入からだわ
[ 2011/11/14 14:07 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

そうか、金棒のイメージなのね♪
ゴツゴツしているから、そう見えますね~。
そうそう簡単にできました。
お芋とお砂糖と、小麦粉だけ♪
他の物が入っていないので、安心して花にも
食べさせてあげる事が出来たし♪
これからサツマイモの美味しい季節には、
良いおやつですよ♪
[ 2011/11/14 12:04 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

こんにちは~♪
yoshikoさんは、鬼まんじゅうを知っていらした。
さすが!
私は知らなかったので、このお芋の量で納得していたのですが、
じつは、もっと少ない?
お料理好きのyoshikoさんは、きっと今日作る事でしょう♪
[ 2011/11/14 12:01 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

とっても簡単!
お菓子を作った事がない私でも、出来ました♪
しかも、結構美味しく(笑
お芋好きな花は、嬉しくて(爆
きっと影虎君も、好きですよ~♪
[ 2011/11/14 11:58 ] [ 編集 ]

fukujuさ~ん♪

こんにちは~♪
名前の由来はわからないのですが、たぶんそうでしょう♪
皮に栄養があるのよ~とかいって、皮もむかず(笑
とっても簡単にできて、美味しかったので、
お勧めです♪
[ 2011/11/14 11:56 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

そうそう私も何で鬼まんじゅうなんだろうと思ってました
金棒の突起のイメージなんですね
簡単に作れそうな気がして思わず私も挑戦しようかなって思いました
ただ蒸し器が必要だわ~(ソコから?)
お芋いっぱいの鬼まんじゅう
見てるだけで食べたくなりましたわ
[ 2011/11/14 10:25 ] [ 編集 ]

美味しそう!!

ちょこさん、おはよう~♪
「鬼まん」輪つぃも大好きですよ~~
おぉ~市販の物はお芋が少ないけど、こちらのレシピだとお芋さんがごろごろ(^_-)
私も試してみたくなりました~~っていつになるやら、料理下手(笑)


[ 2011/11/14 08:09 ] [ 編集 ]

あらまぁ!

これは美味しそう!
私にもできるかしら?
参考資料を読んで挑戦してみようかな。
多分きっと影虎はくれくれ攻撃してきそうです。(笑)
にしても、花ちゃんは頂けて得しちゃったね~!
[ 2011/11/14 07:48 ] [ 編集 ]

おいしそう!!

ちょこさんおはようございます~♪
「鬼まんじゅう」鬼の持ってる金棒みたいな形だからでしょうか?
皮がついてる方が 色目もよく美味しそうです。
私も作ってみようかな。とっても美味しそう♪
[ 2011/11/14 06:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する