立冬過ぎて

やっと、この時期の気温に、なってきたでしょうか。
今朝は、ちょっとヒンヤリ、
猫たちも、暖かい所を探してウロウロ、
ニコが、寒がりになってしまいました。
黒い猫に、白い毛がつくと、目立ちますね~(笑

111107 ニコ1

[ 2011/11/09 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

今日はちょっとだけ、ひんやりとしますね♪
やっと11月の気温に、なってきたみたいで。
うちは白い子が多いので、白い毛をつけている確率が、
高いの~(笑
白猫に黒い毛がついていても、それほど気にならないのに、
クロネコに白い毛は、気になります。
そうそう、白猫は、汚れが目立つけれど、
黒猫は、目立ちませんよね~♪
[ 2011/11/09 12:04 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

そうなんです、
白い物がつくと、目立って(笑
どこかに潜った後の埃なんかがついて居たら、
すぐに、わかってしまう♪
ヨル君は、白い差し毛があるんですね。
ニコは、グレーっぽい毛が生えているところがあります。
最初は、汚れているのかと思って、拭いてしまいました♪
[ 2011/11/09 11:58 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

そうそう、白髪になりますよね~。
トノは黒い所に白髪が出てきて(笑
ニコも、もう良いお歳ですから、白髪が出ても
しょうがない♪
猫って若く見られるので、得だわ♪
[ 2011/11/09 11:54 ] [ 編集 ]

ちょっと寒いです

そうそう、黒猫さんは白い毛や
埃がつくと目立ちますね!
亡くなったクロチが良く埃つけていました(笑
白い他の子の毛が付くと目立っていたな・・・
ただ汚れても目立ちませんね♪
良いような・・・
悪いような~(良いよね)
[ 2011/11/09 10:58 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

黒猫さんは真っ黒だから汚れが目立たないと思っていたら
白い毛が付くと目立ちますよね
我が家もヨルくんが来てから白毛が付いてるとすぐ分かります
そしてちょっとだけ白い毛があったりして・・
模様までいかないので毛が付いてると思って引っ張ると
本人の毛だったりします(笑)
[ 2011/11/09 09:41 ] [ 編集 ]

猫も

白毛でるんですよね!
黒い子を飼って初めて知りました。
茶トラや白い毛の入ってる子じゃわかりませんもの。
ニコちゃんもそういうお年頃なのねー!
改めて長い年月を共に過ごしてきたことを感じますね。
白毛が混じっても元気ハツラツで、頑張れ~!
[ 2011/11/09 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する