ダンゴ虫

ダンゴ虫って、大人になったら何になるの?
聞かれた私の方が、???
質問者、旦那、
子供の頃、親に聞かなかったのか~!
ダンゴ虫は、大人になってもダンゴ虫、
60過ぎのおっさんが、する質問じゃないでしょ!


111019 トノ

トノも、ビックリ♪
[ 2011/10/21 05:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ひろりんさ~ん♪

ダンゴ虫とワラジムシ、
凄い所に、気がつきましたね~(笑
私も検索をかけようと思いましたが、
朝から、虫さん達と顔を合わせたくないので、
止めました♪
今日は、朝から大雨、
お出かけできそうにありませんね~。
[ 2011/10/22 05:18 ] [ 編集 ]

あはははは

そういえば、だんご虫は幼虫っぽいですよね~
だんご虫とワラジムシの違いはどうだろう?
そう思って検索しかけたのですが
虫の写真を見たくなかったので
途中で止めました(笑
丸まるのがだんご虫で、
丸まらないのがワラジムシだそうです。
[ 2011/10/21 21:47 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

今は、インターネットで調べてからって、
思ってしまうのは、私だけ?
あまりに無邪気過ぎて、開いた口が塞がりませんでした。
虫が苦手な女性の質問ならまだしも、
旦那からとなると~。
すべてが、万事ですよね~。
[ 2011/10/21 18:21 ] [ 編集 ]

ダンゴムシ

子供のような無邪気な質問ですね。
確かに幼虫っぽいですもんね^^
でも私も今更聞けないってことあるかも(^m^)
[ 2011/10/21 12:33 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

白状しちゃうけれど、
旦那は、枝豆が大豆だって、知らなかったの~(涙
なんだか、笑っちゃうでしょ。
これからもきっと、私がビックリするような質問を
してくれるでしょう♪
[ 2011/10/21 08:57 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

質問された私の方が、ビックリしちゃいましたよ~。
フフフ、アルマジロになったら可愛いから、
ダンゴ虫を飼育して見ようかしら(笑
きっと大型のダンゴ虫がゴロゴロ状態に
なりそうですよね~(怖いから、止めます~。
[ 2011/10/21 08:55 ] [ 編集 ]

fukujuさ~ん♪

おはようございます~♪
ダンゴは、ダンゴですよね~。
脱皮して、他の生き物に変身すると
怖い~(笑
そうそう、大型のダンゴ虫になったら、
余計に怖いです~♪
[ 2011/10/21 08:52 ] [ 編集 ]

いやいや

結構聞きそびれたままオトナになっちゃって今更ということはあるかも~。
ダンゴ虫がオトナになってもダンゴ虫ってことは、親じゃなく友達が自慢気にしゃべってるのを聞いて、心の中でヘェ~って思った記憶が。(笑)
旦那様、ちょこさんにしか聞けなかったのかもね。
[ 2011/10/21 07:49 ] [ 編集 ]

アハハ

無邪気な質問です
でもちょっと本気で気になったのでしょうね
ちょこさん~
ダンゴムシは大きくなったらアルマジロになるのよ、
って答えてあげてください(笑)
[ 2011/10/21 07:22 ] [ 編集 ]

だんごむし

ちょこさんおはようございます~♪
ダンゴ虫は大きくなってもダンゴ虫ですよね~(笑)
それにもし、あれ以上大きくなったダンゴ虫が居たら
ちょっと
怖いかも・・・^^;
[ 2011/10/21 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する