秋の香り

昨日は暑さがぶり返しましたが、
金木犀の良い香りが、しだしました♪
この香りをかぐと、秋だな~って、つくづく思います。

110928 ヒマラヤスギ

戦前から生えていたヒマラヤスギが、再開発のために
切り倒されていました。
見上げればいつでもそこに立っていたヒマラヤスギ、
今は何も無くなってしまって、
間が抜けた空間だけが、残っています。
[ 2011/10/01 05:15 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

fukujuさ~ん♪

秋の香りがしてきました♪
今年の夏は、暑かったので、
秋を待ち焦がれました。
何十年も生きてきた木を、再開発という言葉で
バッサリ切ってしまう事に、疑問を感じます。
植物も動物も同じ、
そのうち私達も、バッサリ切られてしまうかも。
[ 2011/10/01 18:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

金木犀の香りこちらでもしていますよ~。
開発のためとはいえ、長年そこに生きている木が切られたり
するのはショックですね。
戦争をも乗り越えてきたのにね・・・。
[ 2011/10/01 14:06 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

こんにちは~♪
もう10月、でもその割には、涼しくない~(笑
ヒマラヤスギ、本当にもったいないでしょ。
ここまで何十年もかけて、育ってきたのに、
切るのは何十秒。
可哀想過ぎて、涙も出ませんでした。
[ 2011/10/01 11:39 ] [ 編集 ]

早くも10月ですね^^

ちょこさん、おはようございます~
わ~立派なヒマラヤスギですね!
ここまで育つのに何十年もかかっているのでしょうね。
何だか勿体無い気もしますね^^
[ 2011/10/01 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する