駒場の公園

涼しくなってお散歩日和、
花もちょっと暑さから離脱できたので、
秋を探して、駒場の公園までお散歩に行きました。

110923 彼岸花

ぼちぼちと、彼岸花が咲きだしていました♪
台風15号の強風のために、たくさんの小枝がおられてしまって
荒れている公園!
ビックリする光景が、

110923 ウコン

お気に入りだったウコン桜が、倒れていました。
きっと根元が腐っていて、強風に持ちこたえられなかったものと思います。
それにしても、残念!
[ 2011/09/24 05:24 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

彼岸花、今年は夏の猛暑でも、かなり根が傷んでしまったようですが、
咲きだしました。
でも、やっぱり、花が少ないです~。
このところの涼しさで、風邪をひかれている方がいるのは
聞いていましたが、ひろりんさんの喉が~!!!
夏の疲れも出る頃なので、どうぞ、お大事に。
私も、気をつけます~。
[ 2011/09/24 18:12 ] [ 編集 ]

彼岸花

こちらで探しても彼岸花は見当たりませんでした(涙
関西のほうが早いのかと思っていましたが
やっぱり場所のせいだけではないのかも・・・
華やかな真っ赤な彼岸花は目が覚めますね。
やはり秋を感じます。
昨夜は寒いぐらいで、ちょっと喉が痛いです。
体調にはお互いに気をつけましょう。
[ 2011/09/24 14:09 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

ウコン桜、根元から倒れていました。
もう、根の部分も弱っていたのだと思いますが、
ビックリでした。
彼岸花も少しづつ咲き始めて、秋が始まりましたね♪
[ 2011/09/24 12:08 ] [ 編集 ]

fukujuさ~ん♪

こんにちは~♪
そうそう、彼岸花より、曼珠沙華という方が、
ぴったりな感じですね♪
猫のひげのようなしべが、好きです。
それにしても、桜の木が倒れてしまうなんて。
道玄坂のケヤキの木も倒れていましたが、
自然の恐ろしさを、まざまざと見せつけられた気分です。
[ 2011/09/24 12:06 ] [ 編集 ]

台風の爪あと

ウコン桜の木が倒れたんですか!
東京の方の風が強いと思ったけど、そんな事になるとは・・
お気に入りの木とかなくなるとショックです
彼岸花の真っ赤なお花がとても綺麗です
やっぱり一眼レフはバックのボケが綺麗ですね
[ 2011/09/24 10:05 ] [ 編集 ]

曼珠沙華

ちょこさん おはようございます~~♪
うっとりする「彼岸花」 というよりは「曼珠沙華」という字の方か似合う写真ですね。
「華」という字はこの彼岸花の形に似ていませんか?
ところで 2枚目の写真は衝撃的です。
ちょこさんお気に入りの桜の木が・・・私もショックです。
[ 2011/09/24 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する