秋の気配

朝晩だけは、なんとなく秋の気配を感じるようになってきました。
昼間の日差しは、まだまだ強いけれど、

110827 夾竹桃

虫の声が、心地いいです~♪
[ 2011/08/29 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

沙羅にゃんさ~ん♪

朝晩は、過し易くなってきましたね~。
こちらでも明け方のひと時は、エアコンを消せるようになってきました。
やっと、熱帯夜からの解放です♪
今年は、アブラゼミが多くて、ツクツクボウシの声を、
ほとんど聞かなくて夏が終わりそうです。
蝉の世界も、異変ありですね!
[ 2011/08/30 05:01 ] [ 編集 ]

こんばんは~(^o^)/
夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
クーラーなしでも寝られそうです。
ツクツクボウシはまだ聞いていませんが
都心はどうですか?
[ 2011/08/29 20:59 ] [ 編集 ]

ぢるぞさ~ん♪

昼間はまだ暑くて、蝉たちの世界ですね♪
今晩はちょっと蒸し暑くて、エアコンが切れません~。
早く、涼しくなって、楽になりたい(笑
そうそう、コガネムシ、転がってますね~。
うちの猫たちにお土産で持って帰ろうと思うのですが、
虫が苦手な私には、掴めません~。
[ 2011/08/29 20:24 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

本当に昼間は、まだまだ暑い~。
キャットウォーク、ルナちゃんの反応が、楽しみですね♪
気にいってくれたら、良いな~。
花との午後のお散歩も、お彼岸過ぎまで
お預けですね。
無理して熱中症にでもなったら、大変。
涼しくなるまで、午後の一時は
お昼寝タイムにします(笑
[ 2011/08/29 15:28 ] [ 編集 ]

昼間はまだ頭が割れそうなくらいセミの大合唱で~す^^;
ジージーに混ざってツクツクも頑張ってます(笑。
虫の声もいい感じなってきましたね♪
今はセミとコガネムシが転がってて怖いです(><)

25日の写真のドリちゃんのポーズ「オラに力をわけてくれ!」みたいで笑った♪
[ 2011/08/29 15:27 ] [ 編集 ]

まだ暑い!

ちょこさん、朝夕ほんの少しが秋になりました♪
朝一でキャットウォークの振込みに出かけましたが
暑い!! でした~
ルナがどんな反応をするか、愉しみでーす。
花ちゃんとのお散歩は、もうすこしガンバ!ですね~
[ 2011/08/29 11:51 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

こちらは蝉と、秋の虫の合唱(笑
だんだん蝉に声の方が、勝ってきました~♪
そうそう、ツクツクボウシの数が、減りましたね~。
東京でも、数えるほどしか、聞きませんでした。
ドリは、どうしてこんなに狭い所が良いんでしょう。
猫だからです! って、言われそう~(笑
[ 2011/08/29 08:24 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

まだ昼間は暑いですが、
朝晩は、ちょっとだけ涼しく感じるようになってきましたね♪
夾竹桃のピンクは、暑さを感じさせる色です、
涼しげな秋の花が咲くのは、もうちょっと先かな~。
[ 2011/08/29 08:21 ] [ 編集 ]

セミの声

今朝は聞こえませんでした。
夜は秋の虫が鳴き始めてますが、今年はツクツクボウシの声はまだ聞いてません。
なんだかいつもとは違った季節のようです。
にしても、⇩のドリちゃん顔見えてないし。(笑)
[ 2011/08/29 07:55 ] [ 編集 ]

夏と秋の間

昼間は真夏
夕方から秋の気配ですね
虫の音がこちらも聞こえてきて秋を感じます
夾竹桃の夏の花の色が綺麗♪
[ 2011/08/29 05:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する