おしゃぶり昆布

熱中症対策用に買ってある「おしゃぶり昆布」、
ドリが興味を示したので、与えてみると

110816 ドリ1

クンカクンカ

110816 ドリ2

いけるかも、ガブ~!

110816 ドリ3

ちゃんと噛んで味わって、やっぱり駄目でした(笑
他の子は、匂いをかいだだけで嫌な顔をするのに、
噛みついたのは、ドリだけでした♪
[ 2011/08/19 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

ぢるぞさ~ん♪

吟味中の顔が、笑えますね~。
良く味わっているような表情をしているのですが、
不味いな~って、思っているんでしょう(笑
ブッチャーさんもチャレンジ♪
食べてくれるかな~。
[ 2011/08/19 20:33 ] [ 編集 ]

アンジママさ~ん♪

梅昆布が、好きでしたか♪
私も昆布が好きで、暇なときとか小腹が空いたときに、
しゃぶっています~(笑
でもドリまで、チャレンジするとは(爆
今度は、梅昆布を齧らせてみますね♪
[ 2011/08/19 20:30 ] [ 編集 ]

ドリちゃんは

好奇心+チャレンジ精神のコンボですね~♪
齧って吟味中の顔がかわいいけど
美味しくなかったみたいですね(笑
うちもだし昆布をあげてみようかな^^
[ 2011/08/19 20:08 ] [ 編集 ]

親戚(?)の

梅昆布が、だ~い好きです!♪
一年中食べてます(笑)
何でも挑戦!
ドリちゃんは好奇心旺盛のグルメかも
[ 2011/08/19 18:51 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

昆布は、良いですよね~♪
噛めば噛むほど、味が出る♪
出汁をとる昆布をそのまま噛んでも、美味しいです。
もちろん、湯豆腐などで出汁をとった昆布は、
そのままポン酢を掛けていただきます♪
お隣から昆布を略奪してきたにゃん子も、
昆布の美味しさが、わかっていたのでしょう(笑
今ぐらいの涼しさが、良いですね~。
ずーっとこのままで、いないかしら♪
[ 2011/08/19 18:10 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

口に入る物は、何でも齧ってみる!
ドリは、そんな性格かもしれません(笑
でも、口には合わなかったようで♪
ドリ以上のチャレンジャーのミルちゃん、
ワサビを口にしてから、どうなったかが心配~!
[ 2011/08/19 18:06 ] [ 編集 ]

昆布

実は今私も昆布食べていました♪
湯豆腐(この季節!?)におダシに入れた
昆布をかむのが美味しいです~
おしゃぶり昆布も
噛んでいると味が出てグットです。
昔飼っていた猫が隣のお家から
昆布咥えて帰ってきて焦ったことあります。
昆布の味を知っている子だったのかな?
今日は雨で涼しくなりました♪
[ 2011/08/19 14:47 ] [ 編集 ]

ドリちゃん

とりあえず齧ってみたのでしょうか(^m^)
ドリちゃん、チャレンジャーですね。
そう言えば、ミルも幼い頃、わさびのにおいを嗅がせたら
パクッと食べてしまったので、こちらが慌てました(笑)
[ 2011/08/19 14:18 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

やっと、涼しくなってきました♪
暑さから解放されて、気持ちが良い事(笑
街路樹も、生き返りましたね♪
昆布って美味しいですよね~。
私も、シャトルシェフで柔らかく、
煮ようかな~♪
[ 2011/08/19 13:45 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

もう一度、噛ませてみますか♪
私は、昆布は大好きなので、何もないと、
出汁昆布を小さく切って、齧っていました♪
そうそう、海苔の好きな猫もいますね。
今度は、海苔で挑戦だわ(笑
ただ今、降っています~♪
気温も下がってきて、エアコンのスイッチをやっと
きる事が出来ました♪
[ 2011/08/19 13:42 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

はい、噛んでいました~(笑
それも思いっきり、ガブリと♪
何回か噛んで、吐きだしたので、
好みの味でなかった事は、確か(爆
東京は午前中から雨が降り出して、涼しくなってきましたが、
雷が鳴っていて、ちょっと怖い♪
雨でこんなに嬉しいのも、久しぶり~♪
[ 2011/08/19 13:39 ] [ 編集 ]

涼しい~

ちょこさん、待望の涼しさが戻ってきました!
大雨はちょっと心配ですが。。

ドリちゃんのおしゃぶり昆布を見て、
私も昆布の佃煮作りしてま~す。
もちろん、シャトルシェフでね♪
[ 2011/08/19 12:53 ] [ 編集 ]

昆布好き

ドリちゃん、もっと味わって
きっとお気に召されると思うから♪
昔飼ってた猫に昆布好きがおりましたっけ
じじは海苔好きです♪
今日はそちらは今から一気に気温がダウンするそうです
暑さから開放ですよ~♪
でもその前に大雨が一気に降るそうですのでご注意ですね
[ 2011/08/19 10:26 ] [ 編集 ]

噛んだのね!

ドリちゃん、チャレンジャー!(笑)
うちもみんなにおいでアウトです。
いったいどんな味がしたのか聞いてみたいわぁ!
今朝はこちらも雨でかなり涼しいです。
お天気当たって嬉しいのは久しぶりですね。
[ 2011/08/19 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する