ギンセンカ

台風が去った後、涼しさが残った(笑
6月ごろの涼しさという事を、この花が咲いたので
実感できました♪

110722 ギンセンカ

ギンセンカです。

例年は5月から6月に咲く花、
今年は春から暑いくらいの日が多かったので、
一輪もお花が咲きませんでした、
でもここにきて、咲くとは・・・。
蝉も鳴きだしたので、暑さが戻ってきそうです~。

110722 ギンセンカ2
[ 2011/07/25 05:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

ひろりんさ~ん♪

そうそう、また、小刻みに揺れ始めましたね~。
なんだか、収まっていた不安がまた、むくむく。
季節の混乱も、不安材料ですよね~。
ギンセンカも、困ってしまったのでしょう。
もう種が出来て、枯れているはずなのに、
今年は、まだまだ元気なまま。
秋まで、頑張ってくれるかしら(笑
[ 2011/07/26 05:07 ] [ 編集 ]

季節が混乱!

ギンセンカの可愛いお花が咲きましたね♪
このお花は6月辺りが咲く頃なのね。
このところ蝉の鳴き始めましたが
余り活発には感じませんし、
やっぱり季節が混乱中だわ@@
昨日一昨日と結構地震で揺れました。
何だか色々変だな~
[ 2011/07/26 02:44 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

季節が行ったり来たりして、植物も、混乱してしまっているのでしょうか?
このところ、想定外が多過ぎ。
でも、最悪の事を仮定して、考えなくてはいけませんよね~。
まさかは、ここにも、あるかも。
[ 2011/07/25 20:10 ] [ 編集 ]

混乱!?

日本の四季も定まらない感じですね~
動植物も慌てて混乱状態!
人間も異常をきたして、おかしなことが多すぎますね。
まさか! の坂は、どこの国にもあるようです。。
気をつけましょ!!
[ 2011/07/25 16:12 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

暑くなってきました。
昨日までとは、違いますね~。
今年の蝉は、なんか変!
こちらでも、凄く数が少ないような。
ギンセンカも、狂い咲き。
なんだか、怖いような気がします。
[ 2011/07/25 14:52 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

こちらでは、蝉も少なくなってしまったのか、
鳴き声も、寂しいです~。
気候も変なら、蝉も変、
これが続いたら、日本は、どうなってしまうのでしょう。
ちょっと心配だわ~。
[ 2011/07/25 14:50 ] [ 編集 ]

暑くなりましたね~

朝は涼しく感じたのに
日中は暑さが戻りましたね(><)
戻らなくていいのに~~w
蝉はまだ鳴いてない気がします。
今年は遅いような??
ギンセンカ、綺麗に咲いていますね!
これも今年は遅かった、と言うか遅すぎますね(^^;
[ 2011/07/25 14:36 ] [ 編集 ]

蝉しぐれ

ちょこさん、こんにちは~♪
梅雨明けの猛暑にも泣かなかった蝉がここにきて鳴き出しましたねぇ~
やっぱりあの声は暑さ倍増させてくれますが・・・

ギンセンカのお花きれいですねぇ~
今年は自然界もちょっと変?!?ですよね(>_<)
[ 2011/07/25 13:46 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

おはよう~♪
5月6月の花が今、咲くなんて
ちょっと、変でしょ。
いったい、何がどうなっているのか、
みんな、戸惑ってしまいます。
東京は、じわじわと暑くなってきています♪
明け方鳴いていた蝉は、鳴き止んでしまって、
妙に静かな、夏です。
[ 2011/07/25 08:41 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

本当に、変です~。
蝉の鳴き声も少ないし、
暑さもバラバラ。
昆虫たちも、戸惑っているみたいで、可哀そう
花は、ちゃんと長いお散歩に行ったときだけ、クーリッシュ♪
でも、こう暑いと、カップアイスの四分の一を、短いお散歩に後に
あげちゃう事にしているので、毎日が、幸せそうです~(笑
[ 2011/07/25 08:38 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

ギンセンカの花が咲きましたか
五月六月の花が今頃なんですね
かなり順番狂わせですよね
花も虫も季節が迷いますね
今日はこちらは昨日より涼しく感じます
でもこれからどうでしょう、お天気は不安定です
[ 2011/07/25 08:09 ] [ 編集 ]

今年は変!

ですよね。
うちでは、いつもなら徐々に赤くなるんですが、山桃の実が一気に赤くなり、取る間もなく一気に落ちました。
セミの鳴き出す時間も中途半端だし。
やっぱ地震の影響ですかね~?
そーそー、花ちゃんクーリッシュ当分お預けなのね。
早く涼しくなって夕方もお散歩できる様になると良いね!
[ 2011/07/25 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する