土用干し

梅干しの土用干し、始めました(笑

110714 梅干し

今年の日差しは強いので、乾きが良さそう♪
ベランダに出て、梅をひっくり返しているだけで、
頭はくらくら、日差しをもろに浴びている首の後ろは、ヒリヒリ!
私まで、乾いてしまいそうです(爆
[ 2011/07/15 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ひろりんさ~ん♪

本当に凄い日差しですよね~。
もう、梅も、ぱりぱり(笑
梅干しの皮がザルの表面にくっついてしまって、
ペロッと向けてしまったりして~。
素人仕事なので、なかなかうまくいきませんが、
今年は、日差しの強さは、№1です~(涙
[ 2011/07/15 20:30 ] [ 編集 ]

見事です♪

綺麗に並んだ梅が、見事で綺麗♪
三日三晩干すとか聞きましたが
もう一日だけで十分のように見えますね。
凄く美味しそうで思わず生唾が・・・ゴックン
ベランダに出ると焼け死にそうです。
今年の紫外線はハンパ無い気がします。
梅干凄くいい感じで、出来そうですね♪
[ 2011/07/15 19:05 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

このまま干し続けたら、干し梅になってしまいそう♪
今年の日差しは、それほど強いです。
紫外線がガンガン、体も、疲れますよね~。
今年の夏は、大変!
[ 2011/07/15 18:00 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

日差しの強さは、去年とは、
比べ物にならないほど。
今年は、辛い夏です~。
梅干しと一緒に私も、しわしわ(笑
それは、勘弁して~(爆
[ 2011/07/15 17:58 ] [ 編集 ]

梅干というくらいですから干せば干すほどいいの?
ってことはないですよね。
実がなくなり、しわくちゃに。。。
顔を連想すると恐ろしいことに・・・
紫外線は気をつけましょう~(笑
[ 2011/07/15 16:45 ] [ 編集 ]

今年は

去年よりカンカン照りが多そうですね。
梅干がいい感じに干されていますね!
ちょこさんは干されちゃ駄目ですよ~(^m^)
[ 2011/07/15 13:08 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

今年は梅雨明けが早かったので、
土用干しとのタイミングが、バッチリ♪
お日様をたくさん浴びて、
しわしわになっています♪
暑過ぎて蝉も鳴けない、
そんな年が何年か前にありましたね。
今年もそうならないと、良いな~。
[ 2011/07/15 12:06 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

そうそう、お散歩の時なんか、
花とお揃いで、私も首に巻いて(笑
暑さを凌げますよね~。
梅はお日様を浴びて、しわしわになってきています♪
私も日に当たって、しわしわにならないようにしないと~(爆
[ 2011/07/15 12:04 ] [ 編集 ]

壮観

ちょこさんの梅の土用干しが始まりましたね
これで夏が迎えられそうです
(ってもう完全に夏ですけどね)

今、蝉の声が聞こえてきました
完全に夏ですね
[ 2011/07/15 08:37 ] [ 編集 ]

あれ、良いですよ!

保冷剤首の後ろに巻くの!
かなり涼しくなりますから、ハオちゃんに続いてちょこさんも如何?
にしても、梅一杯ですね~!
暑い中ご苦労様でした。
[ 2011/07/15 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する