年の功

ハオが枕にしているのは、
保冷剤をタオルで巻いたもの♪
室温29度の設定では、ハオには暑いらしく、
バテはじめていました。
これ以上エアコンの設定温度を下げるのは、節電にさし障ると思い、
保冷剤をまいたタオルを与えてみると、
もう、放しません♪
頭をのせたり、伸ばした手で抱きかかえてみたり、お尻を乗せたり(笑

110713 ハオ1

幸い保冷剤はたくさんあるので、
とっかえひっかえ(笑
暑い夏を、乗り切ろうね♪

110713 ハオ2
[ 2011/07/14 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ひろりんさ~ん♪

いえいえ、私もわからない事だらけ、
このブログもいつトラブルに見舞われるかと、
ドキドキしています♪
ハオは、保冷材入りのタオルがお気に召したようで、
交換する時が一苦労(笑
なかなか、タオルを放してくれないんですよ~。
[ 2011/07/15 05:05 ] [ 編集 ]

ハオちゃん

ブログが調子が悪くて、せっかくカキコしてくれたのに
反映できてなくて、本当に申し訳ありませんでした。
今日は多分大丈夫だと思います。

ハオちゃん、暑いと大変ですね。
でも目もしっかり力があって嬉しいです♪
ちょこさんの心遣いはやっぱり愛ですね。
長生きしてね、ハオちゃん☆
[ 2011/07/15 01:57 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

やっぱりルナちゃんも、眼で訴えますね♪
猫は、寒さより暑さに弱い動物、
エアコンは、必要です♪
花も今年になったら、いっそう暑さに参っているし。
我慢して、体を壊してしまったら、
何にもなりませんからね♪
[ 2011/07/14 12:18 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

人間でも、体力のない、子供とお年寄りが一番最初に
バテますよね~。
うちでは、子供はいないけれど、
人間も猫も、お年寄りがいるので(笑
行為時の保冷剤って、助かります♪
いつもは冷凍庫のお邪魔虫と思っていたのですが、
保冷剤さまさまだわ~♪
[ 2011/07/14 12:14 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

そうそう、体が冷えてきたら、はずして寝る事も出来るから、
ちゃんと体にも、良いですよね♪
東京は、ずーっと熱帯夜で、寝苦しい~。
風もなく、たとえ吹いたにしても、熱風。
ちょこっとで良いから、涼しくなって欲しいです~。
[ 2011/07/14 12:11 ] [ 編集 ]

動物は例外OK!

ハオちゃんの訴えている顔が、うちのルナと一緒です~
先日のバス旅行の車中で、「節電対策を一言!」とマイクがまわってきました。
私は
「昨年までは、ほとんどクーラー使わずの生活でしたが、15歳の猫が
 アチュイヨ~ と訴えるので、28度設定でしっかり使っています」と。
「猫は毛があるから、しっかり使ってやってください!!」って、車中は拍手・・・
無理しないでね♪
[ 2011/07/14 11:10 ] [ 編集 ]

暑さ対策

やっぱり体力の無い子がばてますよね
節電節電で熱中症で倒れてる方が多そうです
そうそうアイスノンで乗り切る手もありますよね
私も昨夜はアイスノンを頭に敷いて寝ました
今日は暑そうです、無理なく節電に協力です
[ 2011/07/14 08:16 ] [ 編集 ]

ハオちゃん、良かったね~!

考えようによっては、自分で調整できるからにゃんこにも良いのかも。
今年はみんな節電だから、冷え過ぎるということはないだろうけど。(笑)
昨夜もこちらは割と涼しかったので、窓全開で寝ましたが、だれも寝室には来てくれませんでした。(T_T)
ちょこさんちの方も夜は涼しかったかな?
[ 2011/07/14 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する