美味しく

110712 ミニトマト

やっと真っ赤に熟して食べごろになった、ミニトマト♪
夕べの食卓にのりました♪
一人一個づつ(笑
良く味わっていただきました。
いつも市販のトマトは、あまり噛まずに食べてしまうのにね~(笑
去年ほど皮が硬くなくて、甘い~♪
まだ、赤くなっていない実があるので、
もうちょっと楽しめそうです。

110711 ミニトマト3
[ 2011/07/13 05:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

yokoさ~ん♪

ベランダのコンテナで作るミニトマト、
地べたで作るトマトには、敵いません♪
トマトには、リコピンが大量に含まれているので、
ぜひ、摂りたいお野菜ですよね。
他のも頑張って、早く赤く熟してほしいです(笑
[ 2011/07/13 20:18 ] [ 編集 ]

トマト大好き

食事前にトマトと豆乳寒天がマイブーム。
1個をまるかじり~
ちょこさんのトマトは、友人の庭のミニトマトより立派です。
それでも地面で作るトマトは、お日さまの匂いがして
美味しかったです♪
[ 2011/07/13 18:38 ] [ 編集 ]

leicoさ~ん♪

羨ましい~~♪
苗を植えなくても、去年のこぼれ種から
芽が出て実がなる(笑
でも、美味しい物は、狙われていますよね~。
[ 2011/07/13 11:59 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんなに綺麗な色を食べたんですから、
元気が出るはず(笑
主幹に近い方から、赤くなってくるんですね~。
実も、先に行くほど小さくなって。
緑の葉っぱの中の真っ赤な実、
目立ちますね♪
[ 2011/07/13 11:56 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

ありがとう~。
この日までが、長ーく感じました♪
毎日、今日は良いかな~ってみられて
トマトも、焦ったかも(笑
yoshikoさんのお宅のミニトマト、
味がギュッと、凝縮されているかも♪
[ 2011/07/13 11:52 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

去年よりは、上手にできたような(笑
私はただ、お水をあげただけです♪
ちょっと黄色くなって真っ赤に熟すまでの
待ち遠しい事(爆
食い意地が、張ってます♪
[ 2011/07/13 11:50 ] [ 編集 ]

美味しそう!

ミニトマト、皮が薄くできてよかったですね。
うちでは、ミニトマトは植えなかったのに、去年植えた場所に勝手に生えてきました。実はまだ緑です。
[ 2011/07/13 10:11 ] [ 編集 ]

綺麗

真っ赤に色づきましたね
こんな赤を見ると元気が出そうです
小さな赤い実が本当に綺麗
緑の整列した小さな実に一つだけ真っ赤に色づいたミニトマト
対比が綺麗でハートを掴まれました
[ 2011/07/13 09:13 ] [ 編集 ]

収穫おめでとう!!

ちょこさん、おはよう~♪
お待ちかねのトマトちゃん、とっても綺麗な赤ですね。
自家製は特別に味わいがありますよねぇ・・・(^_-)
我が家のトマト第2陣はミニミニサイズで赤くなりました・・・肥料不足だったかな?!
[ 2011/07/13 08:08 ] [ 編集 ]

色付きましたね!

皮が薄くて羨ましい~!
うちは今年も皮はちょいかた~!
剥いて食べてます。
これからどんどん色付いて、毎日楽しめると良いですね!
[ 2011/07/13 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する