子ガラス

子ガラスたち、

110706 子ガラス1

前のおうちのアンテナ線を、突っついていますね~。
親ガラスがご飯を持ってくるまでの、暇つぶしでしょうか(笑
体の大きさは、親と変わらなくなっていますが、
仕草はまだまだお子ちゃま。

110706 子ガラス2

よく見ると、子ガラスって、怖い・・・。
[ 2011/07/07 05:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

yokoさ~ん♪

そうそう、まだまだ近くに自然がたっぷりなので、
ツバメさんも、子育てには良い環境なのでしょうね~。
でも、頭すれすれを飛び回って、皆さんが驚いていますね♪
うちの方では、カラスです~(笑
気をつけて、行ってらっしゃい♪
ルナちゃんは良い子で、お留守番してますよ、きっと♪
[ 2011/07/08 05:05 ] [ 編集 ]

子供といえど

駅の構内に毎年ツバメが巣を作って、子ツバメが
口をパクパクしてピーピー鳴いています。
でもあっという間に巣立って、照明のカサ部分に
空っぽの巣が残るのよね~
カラスもツバメもたくましいです♪
明日からちょっと避暑に。
ルナ大丈夫かな~ 娘と一緒ではありますが。。
[ 2011/07/07 20:51 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

そうそうくちばしの横に着いているのが、
子供のしるし♪
大きく嘴を開けられるように、ここが、柔らかいみたいですね♪
自分で食べられるものと食べられない物を、ちゃんと見分けないと。
何でも飲み込んじゃうと、大変な事になるので、
嘴で感触を、確かめているのかしら。
そろそろ、自分でご飯を探すでしょうね♪
[ 2011/07/07 12:03 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

嘴の横に肉球のような物が、付いているでしょ。
これがあるのが、子ガラス♪
大きく嘴を開けられるように、なっているようです。
そろそろ巣立ちですね~。
2羽とも、無事に大人になってほしいです♪
[ 2011/07/07 11:59 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

すくすくと大きく育って、親と同じくらいの大きさになっても、
ご飯をねだられる~(笑
親って、辛い~。
猫たちは永遠のお子ちゃまだから、許せます~♪
こねこさんも、ですよね~♪
親鳥がゴミを漁って、袋ごと持っていったから、
きっと、お腹いっぱい食べられたはず♪
[ 2011/07/07 11:56 ] [ 編集 ]

子ガラス

もう殆ど大人と見分けが付かないですね。
仕草はお子様であどけないのでしょうか♪
そういえば嘴の根元が黄色いのがありますが
これが子供の証しかな・・・
ご飯を運んできてもらえたかな
もう直ぐ自分達で調達しなくては
それが大人への一歩でしょうね。
[ 2011/07/07 10:18 ] [ 編集 ]

カラスさん

子ガラスさんがご飯を待ってるのね
やっぱり顔がどこか幼い感じです
自然界はすごく厳しいのでこのまま無事に育って欲しいです
そろそろ巣立ちの頃かしら
そう言えばこちらもカラスの声が頻繁に聞こえてます
[ 2011/07/07 10:18 ] [ 編集 ]

自然界って

子供はすぐ大きくなってオトナと見分けがつかなくなりますよね。
やっぱ子供の頃が1番可愛く見えるからなが~くそのままでいてくれると嬉しいのに。
とは言え、ちょこさんちもうちも中味はお子ちゃまが多いけど。(爆)
カラス君、ゴハンいっぱい貰えたかな?
[ 2011/07/07 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する