トマト

うちのベランダトマト、
小さい実が、つき始めました♪
早く、赤くなれ~♪

110618 トマト

去年の苗より、元気があるので、
今年の収穫は、期待できるかな~(笑

蝶が出ます。
110619 キアゲハ
[ 2011/06/20 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

よーさ~ん♪

こんなに雨が多かったら、
甘い実に、なるのかしら~?
だんだん心配になってきました。
そうそう去年は、実を虫に食べられてしまって、
いくつか、ダメになりました。
今年こそ、全部、人間が食べたい(笑
雨続きで、アゲハ蝶もゆっくりと蜜を吸っていられないんじゃないかと、
心配は、つきませんね~。
[ 2011/06/20 18:23 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

やっと小さい実がついたのですが、
雨続きで、落っこちてしまわないかと、心配(笑
今日も、夕方にパラパラ雨が落ちてきて、
花のお散歩の最中、慌てました~。
アゲハ蝶も、ゆっくりと蜜を吸っていられませんよね~♪
[ 2011/06/20 18:19 ] [ 編集 ]

トマト

誰にも食べられずに無事に
収穫が出来るといいですね。
水を余り与えない方が甘くなるのでしょうか~?^^

蝶は羽ばたきながら蜜を吸ってるところを
見事に激写ですね!
とっても綺麗です~~
[ 2011/06/20 14:10 ] [ 編集 ]

収穫が楽しみ♪

おお!
見事にトマトの実が付いていますね♪
これから色づいて、美味しい実が沢山生りそうです。
今日はお天気は曇りですが、雨は大丈夫かな・・・
早くお日様の顔が見たいですね。
そうしたら実も赤く、美味しそうに熟れそうです。
収穫が楽しみです♪
アゲハチョウ、バッチリ撮影!
良いな~~~素敵です♪
[ 2011/06/20 14:01 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

あの写真の花より、3日ぐらい前に咲いた花の実です♪
今年は、トマトの苗が大きくなった割には、
花が少ないかな~?
それとも、まだこれからなのでしょうか。
こんなに雨ばっかりで、お日様が顔を出さないので、
トマトのご機嫌まで、悪くなっちゃったのかしら。
早く食べたいな~♪
[ 2011/06/20 12:21 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

ありがとうございます、
おかげさまで、良くなってきました~♪
まだちょっと腫れている部分もありますが、
まぁ、これで良し!
お洗濯しても、カラッと乾かないで、
なんとなく湿気ているような、
カビちゃいそうで、なんだかな~。
そうそうせめてトマトくらい、真っ赤に熟したのを、思いっきり食べたい~(笑
[ 2011/06/20 12:17 ] [ 編集 ]

トマトの実

この間、咲いていたあの黄色の花のトマトさんでしょうか
もうこんな実をつけたんですね
これからどんどんと大きくなるのを見守るのが楽しみですね
早く大きく赤くなって食卓に上るのが楽しみです
[ 2011/06/20 10:26 ] [ 編集 ]

おはようございます

怪我の方は良くなりました?
雨続きで愛想のないお散歩ですね、花ちゃんは。
お洗濯物も乾かずに困りますよね。
トマト、うちもなってますが、日差しがないのでなかなか色付きません。早くキレイな赤になってほしいですねぇ。
[ 2011/06/20 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する