トホホな事

私が自分で招いた事とはいえ、痛いお話♪

一昨日の14日夕方、夕飯を食べ終わり、まったりと休んでいると、
3階からただならぬ、悲鳴!
何事を慌てて駆け上がっていくと、
眼を疑う光景が・・・。
ニコが、ゲージの扉の蝶つがい部分に足を挟まれて
宙ぶらりんになっているではないですか。

110615 ゲージ

ともかく助けなくては、と思い、
でもここで、ちょっと冷静に考えれば、今回のトホホは、
回避できたのですが、
体が動くのが、先でした♪
右手でニコの体を持ち上げ、左手で足を外そうとしたのですが、
ニコも痛いので、必死の抵抗!
右手、左手とも、噛まれまくりました~(トホホ
ニコの足を外して、大丈夫そうだったので、
慌てて人間用の医者へ、
消毒と化膿止めの処置をしてもらい、
次は、ニコの先生へ。
幸いニコは、大丈夫でしたが、万が一のために痛み止めのお薬を飲ませてもらい無事に帰宅。
私の腕は、夜になると腫れあがり、痛くてほとんど眠れませんでした(私が痛み止めを飲みたかった、笑
昨日は、明け方に少し痛みが引き、買い物、食事、花の散歩以外は、
一日中、ウツラウツラしていました。
ゆっくりと休めたおかげで、腫れと痛みもだいぶ無くなり、
やっとぽつぽつと、キーボードが打てるようになりました。
救出する前に、毛布で包めば良かったんですよね~。
今、そんな事を言っても、もう、遅いって(笑

110612 ニコ
[ 2011/06/16 12:25 ] | TB(-) | CM(8)

よーさ~ん♪

ありがとうございます♪
腫れも痛みもだいぶひいて、楽になってきました♪
とっさにやってしまった事とはいえ、
今回のは、痛すぎる~(笑
もうちょっと冷静になればよかったのですが、
泣き叫んでいる猫を前にすると、理性もなにも、
吹っ飛びますよね~。
[ 2011/06/17 04:57 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか

ひゃ~
大変だったのですね@@
ちょこさん、大丈夫でしょうか(汗)
とっさの時って考える前に行動してしまいます。
でもちょこさんが早く救出してあげたから
ニコちゃんは大事に至らなかったのかも知れませんね。
どうかお大事になさって下さいね(><)
[ 2011/06/16 22:49 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

ありがとうございます♪
そうそう、キキ様も同じような状態になっていたんでしたっけ。
見つけた私がもうちょっと落ち着いて行動できたら、
こんな事にはならなかったのに~と、後悔していますが、後の祭り♪
もう、早く回復するのを祈るばかりです。
きっと明日には、ミスタイピングが、もう少しは
減ると思います(どうかな~ 笑
[ 2011/06/16 20:04 ] [ 編集 ]

ちょこさん~~!

そんな大変な事になっていたとは・・
我が家も去年、引越しの時にキキが同じ状態で宙ぶらりんになりました
手も腫れてしまったけど大丈夫でした(幸い人間は噛まれずにすみました)
ニコちゃんも必死だったんでしょうけど
毛布に包んでと思うのは後で思うことですよね
私も同じことをしたと思います
ちょこさん~どうぞ無理なさらないでね
[ 2011/06/16 19:36 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

ありがとうございます♪
化膿止め、効いたらしく大した事には、なっていません。
でも、深く噛まれたんでしょうね~。
じくじくと体液が(笑
噛まれて痛くて眠れないというのは、初めてかも。
今回のニコにも、根性が入っていました。
それだけ、痛かったんでしょうね~。
私はもう、大丈夫♪
今日これから、母をお風呂に入れなくっちゃ(笑
昨日一日、お休みできたので、体は回復しました~♪
[ 2011/06/16 17:51 ] [ 編集 ]

leicoさ~ん♪

ありがとうございます♪
痛みと腫れもだいぶ引いてきて、
楽になってきました♪
ニコは何事もなく、今日も、
治療を済ますことができ、ホッと一安心。
慌てた自分が悪いんですから、自業自得だわ(笑
[ 2011/06/16 17:48 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか!?

ちょこさん、大変でしたね!(汗)
化膿止めのお薬も効かなかったのでしょうか?
抗生物質の点滴を打って欲しかったですね・・・。
痛み止めのお薬も処方して欲しかったです~~
ニャンコに噛まれるとかなり化膿しますよ。
私も経験あります(涙)
そんな中でもキッチリ家事をされて、
花ちゃんのお散歩に行くちょこさんが偉いな。
あまり無理しないでね。
たまにはゆっくり休養してくださいね。
[ 2011/06/16 16:54 ] [ 編集 ]

大変!

お話を聞いてるだけで、痛そう・・でもニコちゃんが無事で、チョコさんも痛みが治まってきたようでよかったです。
無理をなさらないでくださいね。
[ 2011/06/16 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する