アメンボ 

110612 アメンボ

蒸し暑いお散歩中、スイスイと水の上を歩くアメンボになりたい♪などと、考えながら、パチリ♪

110612 紫陽花

雨が多いせいか紫陽花も、綺麗に色ついて、
今が、見ごろ♪
[ 2011/06/14 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

よーさ~ん♪

身の軽さの事は、言わないで~(笑
それは言わない、お約束♪
今日は、ちょっと負傷しまして、
腕が痛いです~。
詳しい事は、明日のブログで書けたらいいな~?
[ 2011/06/14 19:52 ] [ 編集 ]

アメンボ

小さいのに綺麗に撮影されてて
さすがですね!!
この身の軽さが羨ましいです~(^m^)

紫陽花が見事に色づいてますね。
綺麗だわ~^^
[ 2011/06/14 14:21 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

ここは管理されている所なので、
アメンボもザリガニも、います♪
でも、管理されていない所では、
いなくなってますよね~。
昆虫もだいぶ減ってきて、今年は、蝉の声が
聞けるかしら?
こちらでは、再開発が多いので、あっちこっちをほっくりかえして、
コンクリートとアスファルトだらけです。
ブルー系の紫陽花が好きですが、赤系も綺麗ですよね♪
[ 2011/06/14 12:08 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

子供の頃よりも、今の方が自然環境をが整っているので、
こういう生き物は、多いような気がします♪
紫陽花は、雨の季節の贈り物、
ただのじめじめの梅雨だと、本当に憂鬱ですが、
綺麗な紫陽花が見られると、
ちょっとだけでも、ウキウキしますね♪
[ 2011/06/14 12:04 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

紫陽花は、今が一番いい時かも♪
色とりどりで、本当に綺麗ですよね。
ここは、ちょっと長めのお散歩コース。
これから暑くなったら、いけなくなりそうなので
今のうちに堪能しておかないと(笑
[ 2011/06/14 12:01 ] [ 編集 ]

すいすい~~

東京の大都会の中でもアメンボが
まだまだ生息していると知って、嬉しいです♪
此方では見たことないです。
水の上を忍者のようにすいすいと歩くアメンボ
ちょっと癒されました。
写真撮るのも難しいと思いますが
バッチリ撮影が素晴らしいです♪
紫陽花の綺麗な季節です。
これは赤系ですが、凄く鮮やかで綺麗ですね♪
[ 2011/06/14 11:45 ] [ 編集 ]

アメンボ

懐かしいですね~(^^)
もう何十年も見ていないです
街中でも元気にスイスイいると嬉しくなります

紫陽花が綺麗な赤ですね
雨の中でハッとする美しさで目を惹きますね
雨でも嬉しい花です
[ 2011/06/14 09:50 ] [ 編集 ]

紫陽花

今が見頃と咲き誇っていますよねぇ。
うちの近くにはアメンボがいそうなところがないから羨ましい~!
こういう環境で毎日お散歩出来る花ちゃんは幸せね~!
[ 2011/06/14 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する