すくすくぐんぐん

お友達から頂いた、無印良品の猫草、
紙のパッケージを開けて、お水を注ぐだけ♪

110525 猫草

110526 猫草

ぐんぐん育っております、
でもすでに、食べられた跡もあり、
大きく育つ前に、食べつくされるかも~!
[ 2011/05/27 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

ひろりんさ~ん♪

瑞々しい若葉に、猫たちも、
食欲をそそられますよね~♪
でも、生えろうまでに、根こそぎ!
猫たちに見つからないように、もうちょっと
隠しておかなければ(笑
[ 2011/05/28 04:55 ] [ 編集 ]

猫草

無印にこんなものがあるのですね。
今度覗いてみてきます。
マタタビ同様、猫たちが大騒ぎしそうです。
今の季節、きっと猫草も生き生き緑色
そんな若草の季節ですね♪
楽しみが増えます~
[ 2011/05/27 20:56 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

猫草って、食べる子と食べない子がいますよね~♪
うちでは、半々ぐらいかしら。
人間用の葉っぱを食べてくれると、嬉しいです~♪
セロリに葉っぱに反応した子がいたんですけれど、
うにゃ君は、どうかしら。
[ 2011/05/27 18:25 ] [ 編集 ]

猫草

ちょこさん、こんにちは~♪
猫草、我が家でも色んなのをお試し中(^_-)
娘っ子しか食べないんですけどね。
兄ちゃんは大根やら人間用の葉っぱが好きみたいで(笑)

無印良品でもあるんですね、是非探して見ます!!
[ 2011/05/27 15:29 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

私もみた事はあったのですが
買った事はなかった(笑
今回、頂いて初めての、挑戦です。
そうそう、根っこに着いた土が部屋中に散らばってしまって・・・。
これは紙に植えてあるので、散らばってもお茶っぱみたいに
箒で掃けば綺麗になりそうです♪
[ 2011/05/27 12:15 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

この写真は昨日まで、
今日はより一層ワシャワシャと、生えてきました~♪
もうちょっと待ってくれれば綺麗に生えるのに~って、
猫たちに、我慢という言葉は、通じませんね(笑
[ 2011/05/27 12:12 ] [ 編集 ]

leicoさ~ん♪

私も以前は、種を買ってきて植木鉢で育てていました。
でもなかなかこんなに綺麗に、生えてくれなくて(笑
これは優れもの♪
良い物を貰っちゃいました♪
[ 2011/05/27 12:10 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

そうそう、まだ透けるくらいの薄い葉っぱは、
柔らかくて美味しそうですよね~♪
これはとってもお手軽パック(笑
お水さえ切らさなければ、すくすくぐんぐんです~。
[ 2011/05/27 12:08 ] [ 編集 ]

無印に

こんないいのが売っていたのですね@@
私は猫草の種と水でふやかすと大きく増える土みたいので
育てるんですが、引っ張ると根っこから抜けてしまいます。
これはしっかり種が仕込んであるようなので抜けなさそうで良いですネ!
今日、無印覗いてみます^^
[ 2011/05/27 11:05 ] [ 編集 ]

猫草

無印にこんな便利な猫草キットがあるんですね
そうなんですよね~生えてるのを買うのも出会いが必要です
三日前に生えかけなのを買ってきました
伸びるのを待ってくれないのが猫さまですね(^^)
これ~良いですね~便利ですね
[ 2011/05/27 10:06 ] [ 編集 ]

猫草

うちでは猫草を買ってくるとあっという間になくなります。なので、猫草の種(大麦の種)をかってきて育てますが、なかなかうまくいかないんです。水を揚げるだけって便利そう。
[ 2011/05/27 09:45 ] [ 編集 ]

新芽は柔らかいですからね

袋を開けて水を注ぐだけというのはお手軽~!
この時期、毛が抜けまくりだから、ネコ草作りたいのですが、なかなか手間が…。
でも、これなら私でも出来そう!
みんな育つのをワクワクして待ってるのかな?(笑)
[ 2011/05/27 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する