再開発

子供の頃、お友達が住んでいて、
駆けずり回って遊んだ某公社の社宅が、
取り壊されて再開発が始まりました。
こうやって見ると、広かったんだな~。

110514 再開発

奥に見える建設途中のビルは、ノースウェスト航空の跡地に建てられています。
また、緑が無くなり、暑さに負けそうです~。
[ 2011/05/15 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

久々にこちらを訪れた方は、
迷子になっています~(笑
やっぱり、じわじわとですが、
確実に変化しているのですよね~。
地域猫たちのねぐらも無くなっていき、
一緒に人間も住み難くなっていくのですよ~。
[ 2011/05/16 05:09 ] [ 編集 ]

変貌

じわじわと街が変貌していきますね。
できたらそのままの風景と
緑が残って欲しいです。
確かに神戸は全然変わって、
思い出までなくなりそうです。
都会は特に変貌が激しいです。
[ 2011/05/15 20:50 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんばんは~♪
小さい頃から、遊んでいた場所が無くなるのは、
寂しいです~。
思い出まで無くなってしまうみたいで、
一気にガクッときてしまいました。
神戸も、地震でガラッと変わってしまったみたいですね。
街並みが変わる事で、良い事も悪い事も、ありますよね~。
[ 2011/05/15 18:04 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

見慣れた風景が少しずつ変わっていくのは
少し寂しいですよね
まして子供の頃に慣れ親しんだ場所は特にそう感じますものね
都会はますます変貌してビルが立ち並び
見慣れた風景が違ったものになっていくのでしょうか
16年前の神戸の地震があった後
子供の頃の町並みが全く変わってしまって
面影すらなくなって迷子になりそうでした
[ 2011/05/15 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する