ヒメヒオウギアヤメ

110505 ヒメヒオウギアヤメ

今年もヒメヒオウギアヤメが、咲きだしました。
どういうわけか、我が家のベランダに伸びているのではなく、
うちの前のアスファルトの隙間から生えた株ですが(笑
去年鳥が、お腹の中に入れて運んでくれたのでしょうか(糞です 笑
一本の白いヒメヒオウギアヤメから採れた種、
撒いておいたら、ちゃんと花が咲きそうです。
こちらも、楽しみ♪
種が欲しい方、いらっしゃいませんか~?

110505 白いヒメヒオウギアヤメ
[ 2011/05/07 05:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

桜が終わって、さつきと同じ頃でしょうか。
ひろりんさんが見つけたお花も、きっと
そろそろ咲き始めると思います♪
鳥が運んできて白い種、
今年は増やして、来年はたくさん咲かせたいです~♪
[ 2011/05/07 18:03 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

咲きました~♪
どうしてこんなところで、というほど、
細い隙間から♪
ヒメヒオウギアヤメは、球根を作るので、
毎年、ここから芽が出るのでしょうね~。
今年は白いヒメヒオウギアヤメも、増やしたいと思います♪
[ 2011/05/07 18:00 ] [ 編集 ]

可憐な花

ヒメヒオウギアヤメの花、今の季節なんですね。
昨年初めて見つけました。
とっても可憐で小さなお花なんですね。
鳥さんが運んでくれたお花♪
綺麗に咲いてびっくりです。
[ 2011/05/07 14:07 ] [ 編集 ]

ヒメヒオウギアヤメ

綺麗に咲きましたね
それもアスファルトの隙間から芽を出しての
ど根性ヒメヒオウギアヤメさんだったのね
すごい生命力でこれだけでご利益ありそうです
その種で次の命を繋げての新しい発芽は素敵です
下の蕾は白いヒメヒオウギアヤメなんですね

[ 2011/05/07 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する