今年も

日差しが強くなってきたので、
今年も3階のベランダに、すだれを掛けました。

110503 すだれ

これで少しは、暑さがしのげるかしら。

そうそう、トマトも再び♪

110503 トマト

袋で販売している土に、苗を植えるだけ。
とてもお手軽♪
今年は、ナスも、作ってみようかしらなんて(爆
[ 2011/05/04 05:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

うちはひさしが無いので、ともかく熱くなってしまいます。
ベランダは日が燦々、
すだれで日陰を作らないと、植木も枯れてしまいます~。
今年はヨシズの売れ行きも、急上昇しているらしいですね♪
グリーンカーテンも、やってみる価値あり(笑
収穫できて、涼しい♪なんて、 素敵~☆
[ 2011/05/05 05:08 ] [ 編集 ]

初夏の陽気

五月に入って、春から初夏の陽気ですね。
でも5日は気温が上がらないとか・・・
スダレで夏の日差しをさえぎるのは良いですね。
今年の夏はヨシズを買ってベランダに日陰を作ろうか
考えています。

袋に苗は簡単で良いな♪
今日店で緑のカーテンということで
きゅうりの苗が売っていました。
育てる自信がないので買わなかったけど
も一度考え直してみようかな
[ 2011/05/05 02:40 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

こんにちは~♪
すだれが、一番(笑
でも、暑い空気は、どうしようもない。
せめて、日差しをカットして、冷房効率を高くしないと。
キュウリも、良いですよね~。
こちらでは、苗を売っていない!
でも、キュウリは、縦に伸びるので、
軒が低い我が家では、無理そうです~。
[ 2011/05/04 17:58 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは♪
今日も、気温はそれほど高くなかったのですが、
日差しは結構来るものが、ありました~。
トマトの苗、うまく育ってくれると良いのですが。
去年は、スズメに新芽を食べられて、ちょっと
痛い目に(笑
今年は、気をつけなくっちゃ。
[ 2011/05/04 17:55 ] [ 編集 ]

すだれ

ちょこさん、おはよう~♪
これぞ日本の夏!!
先人の知恵を有効利用ですよね。

我が家も今年はミニトマトとキュウリに挑戦中です(^_-)
勿論苗からですよ(当たり前か)
[ 2011/05/04 09:07 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

そろそろ日差しが強くなってきましたね
五月が一番紫外線が強いらしいですのでバッチリですね
トマトを栽培
これならお手軽ですね
私も挑戦してみようかしら~(^^)
[ 2011/05/04 06:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する